少年への不同意性交等で起訴の男(23)の初公判(鹿児島地裁) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

無職(23)を10代男性に性的暴行加えて撮影した容疑で身柄送検(鹿児島県警)

 続報

 

***************

TBS NEWS DIG  2023年11月13日(月) 19:07

少年への不同意性交などで起訴の男(23)初公判 検察「女装して誘い出した」と指摘 鹿児島 

 

少年への不同意性交や別の少年への監禁などの罪に問われている男の初公判が鹿児島地方裁判所で開かれ、男は起訴内容をおおむね認めました。

(略)

記事画面

 

鹿児島のニュース | 南日本新聞 2023/11/14 08:03

10代男性に不同意性交・撮影の23歳被告男 SNS上で女子高校生装い近付いたか 初公判で起訴内容認める 鹿児島地裁 

 

冒頭陳述で検察側は、複数のSNS上で被害者らとやりとりしていたと指摘。「女装した画像で女子高校生を装っていた」と述べた。年内にも追起訴する方針。

記事画面

***************

 

次回公判は来年1月22日の予定とも報じられています。(TBS)

また南日本新聞が報じる年内追起訴見込みですが、その時点で報道されたしです。

 

そしてこれから始まる一連の裁判の審理ですが、被告が性懲りもなく複数の少年に性加害を起こした動機などははたして明らかにはなるのでしょうか。

 

それにしても画像で見る限り私の主観では美しい女装姿です。女子高生と見間違えて接近に応じた少年がいたとしても不思議でもありません。しかし、結局は卑劣な性加害を行ったとして逮捕・起訴されてしまいました。

 

容姿や化粧力などを他に生かす、例えば「男の娘」としてのモデルに挑戦してみるとか、そこまでしなくても飲食業界で働いて店内売れっ子を目指すとか、親からもらった外見を合法的に生かすことはできなかったのでしょうか。

また容疑が事実なら不同意に性交や監禁される被害者への思いやりがなかったということにもなり、容貌とのアンバランスも残念に思ってしまいました。

 

追記

続・少年への不同意性交等で起訴の男(23)の初公判(鹿児島地裁)@求刑