愛知県警南署はことし4月から7月にかけて、市内に住む10歳の男子児童の体をさわるなどした強制わいせつの容疑でアルバイト(25)男性を逮捕したことが報じられています。
**********
TBS NEWS DIG (1ページ) 2023年10月23日(月) 19:03 引用 ※容疑者名は伏せました
教え子の男子児童にわいせつな行為をした疑い 家庭教師をしていた男(25)を逮捕 ほかに2人が被害
略
警察の調べに対して容疑者は「私のやったことに間違いありませんが、わいせつ目的ではありません」と容疑を一部否認しています。
容疑者は、別の教え子の男子児童2人にもわいせつな行為した疑いでこれまで2度逮捕されていて、警察が余罪を調べています。
**********
25歳の容疑者は家庭教師でこれまでも別の男児2名へのわいせつ容疑で逮捕歴があるということですが、教え子は何人いるのでしょうかね?それから教え子は全員、小学生の男児もしくは中学生以上の男子なのでしょうか。
「わいせつ目的」を否認しているということは、たとえば、授業中に男児が睡魔に襲われた時などに目を覚ますことが容疑者の手が下半身目的で及んだなどとの意味でしょうか。その場合も男児が嫌悪感にまみれるのであれば容疑者の手は魔手に他ならないでしょう。
18歳未満の未成年のいわゆるプライベートゾーンに成人側が触手したということになれば、わいせつを疑われても仕方ないでしょう。教育目的であるからの名分は今の時代、許容は困難ではないでしょうか。