「ビジネスパートナー」への気遣いが何よりも優先か@大手広告会社 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

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既出各欄@博報堂のJ事務所への「配慮」

 

英国BBCの取り組み以前から、メディアによる忖度を問題視していた週刊金曜日もこの「配慮」のことを記事化しました。

 

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週刊金曜日オンライン 2023年4月29日6:23AM

博報堂の雑誌『広告』がジャニーズ関連記述を一部削除 

記事画面

同一記事(Yahooニュース)

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ジャニーズ事務所へのを当たり前とする方々は社内外でも多いものと思われます。報道メディアもこの名分がいまだに積極報道できない根源と思われます。

おそらくはいざというときに備えての利権供給構造とも思われますが、こうした事がまかり通るのは構造側の勝利と一見見えるのかもしれませんが、突き詰めていえば広告会社を含むメディアの敗北ではないでしょうか。

 

追記

芸能・音楽界本日モ反省ノ色ナシか@ジャニーズ〝性加害〟言及で契約終了(東京スポーツ)