なぜ勤務先を公表しない?滋賀県警(2) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

なぜ勤務先を公表しない?滋賀県警

関連

 

12月15日の「地方公務員」被告(25)への大津区検の略式起訴、大津簡裁による略式命令が報じられています。

 

**********

毎日新聞 (地方版) 2022/12/16 

草津の入浴施設で盗撮の男性に罰金30万円 /滋賀

記事画面

※実際の紙面では実名報道になっています。

**********

 

「地方公務員」の勤務先幹部はこれで謝罪コメントを天下に公表しなくてすむと安堵しているのでしょうか?

元被告の勤務先機構や幹部連がこの程度の服務姿勢なら公務員の矜持もあったものではありません。軽蔑憐憫せざるをえないところです。

 

 

追記

聾学校寄宿舎の職員(26)を懲戒免職(京都府教委)