会社員(65)を少年買春で逮捕(広島県警) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

広島県廿日市市大野に住む65歳の会社員の男が16歳の男子高校生への買春の容疑で逮捕されたとの報道が出ました。、

**************

(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース 配信 引用

16歳の男子高校生に5000円を渡して… 児童買春容疑で65歳の男を逮捕 広島県警

警察によりますと、男はことし3月、広島市内にある宿泊施設で、県内に住む16歳の男子高校生に現金5000円を渡し、いかがわしい行為をした疑いが持たれています。 

取り調べに対し男は、「間違いありません」と容疑を認めているということです。 

警察が、男子高校生から話を聞き、事件が発覚。2人はSNSを通じて知り合ったということです。 警察が詳しいいきさつを調べています。

記事画面

**************

 

広島市内にある宿泊施設とは何でしょうか。ホテルでしょうか。同性同伴を認めるラブホテルでしょうか。

記事から何やら警察のサイバーパトロールからこの交際事案を釣りあげ少年を特定し違法が発覚したというのが自然な察しではないでしょうか。

 

それにしても5000円で買春とは・・・高額買春がいいわけはありませんが、あまりにも少年を愚弄した金額ではないでしょうか、逆に言えば相応の金額を払っていれば少年は警察に犯罪証拠が決定的な供述もしなかったかもしれません。

少年買春にはその金額が多いようですが、なぜでしょうか。

既出各欄@5000円

 

あと警察は保護者はともかく少年が通う学校には情報開示しないことが望まれます。学校生活とこの買春はまったく関係ないことです。それぐらいの分別を広島県警には期待したいところです。

むろんこのことは広島に限らず全国すべての警察に期待するところではあります。

 

追記

65歳会社員の少年買春@広島県警は被害者未成年の性別は載せるべき