兄妹の幼時の画像は本物?それとも子役による再現? | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

ドキュメント映画「世界で一番美しい少年」近日公開

関連

 

配給会社によるプロモート動画(静止画)」の中の一つです。

 

*********************

ビョルン・アンドレセンと妹が幼い頃の思い出や自身の母親について語る『世界で一番美しい少年』 本編映像

YOUTUBE画面

*********************

 

1:25まで古い動画も含め「ベニスに死す」以前の幼時の様子が出ていますが、動画・静止画ともどもにリアルな画像なのでしょうか?それとも映画用に二人の子役を使用したモノクロも含めた再現なのでしょうか?前者だとすれば大変貴重な画像です。

 

もっとも兄妹はそれぞれ1955年1月と12月に、さほど裕福でもない母親のもとにこの世の生を受けた疑似双子といいますが、当時としては高額だったと思われる動画撮影機をを所有する家庭環境だったのでしょうか。

少年の顔は経年と共に変わりますが、経年しなくても例えば最初に出てくるモノクロ静止画とその後に出てくるカラー同は同一人物なのでしょうか?少年の鼻の形の見た目での差異が気になるところです。

 

むろん、私はこうした鑑識には疎いので、すべて当時の画像である可能性も大いにありますが、この件について確証ある方がどなたかいらっしゃれば、一行程度でもかまいませのでコメントかメッセージをいただければ幸いです。