留学先のカナダの9歳少年へのわいせつ行為は2日間のみ? | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

続・高槻市の英会話講師の男(28)を逮捕@不明の何点かが分かった

続報

 

テレ朝系で12日続報が出ました。

 

***********************

(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 配信 引用

“わいせつ行為”2日間 留学先のカナダの9歳少年に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

28歳の英会話講師の男が3年前に留学先のカナダで9歳の少年に無理やりわいせつな行為をしたなどとして逮捕された事件で、男が2日間にわたって少年にわいせつ行為をしていたことが分かりました。 

 

その後の捜査関係者への取材で、容疑者の自宅からこの少年の下半身を触るなどした動画が3点見つかり、詳しく調べたところ2日間にわたってわいせつ行為をしていたことが分かりました。容疑者は当時、少年の家族と親しくしていて、その立場を利用したとみて調べています。

ttps://news.yahoo.co.jp/articles/be3a3e420f9d2cad9a74b2f3c26329f6270ebe97

***********************

 

ポイントは、無理やりわいせつな行為をしたなどとして逮捕されたこととと、立場利用にての2日間におよぶわいせつ行為にはおそらく立件に耐えうる証拠を警察は握っているであろうことです。

容疑者によるカナダへの留学滞在期間がどのくらいであったかは報道だけでは定かではありません。が、たとえ短期留学であったとしても、わずか数日間ということではないのではないでしょうか?

察するに証拠がそろっているのが二日間のわいせつ行為であり、もしかしたら、その二日間以外の日々にも男児への不適切な所為があったかもしれないということです。

むろん、もとより悪事は正真正銘、二日間のみの可能性もあります、。

二日間に限らない期間も含めて、本当に何もなかったのかどうかを千葉県警は取り調べにおいて引き続きカナダの警察当局と連携しての検証が望まれてくるのではないでしょうか。

 

追記

カナダ留学中の男児わいせつ容疑者者(28)を起訴 千葉地検