フィリピン国籍の男(23)を逮捕 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

警視庁はテレビの番組にキャスティングしたい」とうそを言って、SNSを通じて知り合った滋賀県の男子高校生を東京に呼び出し、性的暴行をしたとして、住所不定、職業不詳というフィリピン人の23歳の男を逮捕したとの報道が出ています。

 

***********************

05月25日 21時14分 NHK 首都圏のニュース引用  ※容疑者名は伏せました。

男子高校生に性的暴行か比人逮捕|NHK 首都圏のニュース

 

警視庁によりますと、去年8月、当時18歳の高校3年生だった男子生徒に対し、東京・新宿区のホテルで性的暴行を加えた疑いがもたれています。
男子生徒は、当時、滋賀県の高校に通っていましたが、容疑者はSNSを通じて男子生徒と知り合い、「自分はテレビのプロデューサーだ。テレビの番組にキャスティングしたい」とうそを言って、東京に呼び出したということです。
その後、男子生徒が被害を訴え、警視庁が捜査していました。
警視庁は、ほかにも同様の被害があるとみて調べています。
調べに対し容疑を一部否認し、「お互い合意の上だった」などと供述しているということです。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190525/0030230.html

 

 テレ朝news( -ライブドアニュース)引用 ※同

「テレビに出してあげる」と持ち掛け男子高校生に乱暴 フィリピン人を逮捕 

 

容疑者(23)は去年8月、当時18歳の男子高校生に「テレビ番組に出させてあげる」などと持ち掛け、新宿区のホテルに連れ込んで乱暴した準強制性交などの疑いが持たれています。

警視庁によりますと、2人はSNSで知り合っていて、容疑者が滋賀県に住む男子高校生に「すぐに打ち合わせをしたい」などとメッセージを送り付けて上京させていました。取り調べに対し、容疑者は「お互いに合意のうえだった」などと容疑を否認しています。警視庁は容疑者が同じ手口で犯行を繰り返していたとみて、余罪についても調べています。

http://news.livedoor.com/article/detail/16516916/

 

5/25(土) 22:08配信 日本テレビ系ニュース(Yahoo!ニュース)引用 ※同

男子生徒に“性的暴行”フィリピン人男逮捕

 

容疑者は、滋賀県に住んでいたモデル志望の少年とSNS上で知り合い、犯行前日に東京に呼び出したという。
調べに対し容疑者は、「お互い合意であったと思います」と容疑を否認しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190525-00000400-nnn-soci

***********************

 

容疑者は、住所不定、職業不詳でまだ23歳の若造でしょう。テレビ局に口利きする能力をはたして少年は疑ったのでしょうか。

またホテルの属性がラブホテルなのかそうではないのかは記事だけでは定かではありませんが、ホテルに同行する時点で性的関係を持つ合意があったのかどうかについては、少年側から「乱暴をされた」との被害届に基づき準強制性交などの疑いで逮捕されていることから、も警察情報を前提とする限りにおいては、被疑者の主張は無理があるのかもしれません。

 

少年はモデル志望とも報じられていますが、枕営業がデビューの登竜門となるということがまことしやかに流布されている現状があるのでしょうか。実際、性別を問わずそれでスターになった芸能人が少なからずいるということは、例の若い男性専門の芸能事務所の実力者への裁判を含め様々な証言や文献などからも否定のしようがないところですが、そうした本当の枕営業のとばっちりがこうした詐欺枕営業を生じる布石となっているのではないでしょうか。

その意味でもデビューを餌に気に入りの若い男性を次々に自らの性欲の毒牙に「かけてきたという人物の責任はたとえ直接の関与がなくても重大であると感じざるをえません。