高校教諭(40)、車内での触体容疑で逮捕 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

警察は札幌市内の私立高校に勤務する男性音楽教諭(40)を今年5月30日の夜、同市内路上で自転車に乗っていた男子高校生(17)に「道を教えてほしい」などと声をかけて車に連れ込み、 服の上から体を触ったとして青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕したそうです。

******************
07月01日 23時23分NHK

男子高校生の体触った疑い逮捕

 

警察は、目撃された車のナンバーなどから・・教諭が事件に関わったとみて、1日朝、逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し、・・教諭は黙秘しているということです。
こちら

 

******************

ナンバープレートで足が付くことすら思い浮かばなかったのでしょうか?もしかしたら当座の性的行為ナシでの単なるナンパのつもりで声をかけ車内に連れ込み談話までこじつけたところ、興奮して突発的に触体にまで及んでしまったのでしょうか?

教諭は1日朝の逮捕される瞬間まで相当の不安にさいなまれていたかとも察せられますが、なぜ黙秘しているのでしょうか?


追記(2016年3月9日)

男性元教諭(31)在宅起訴

※年齢の違いから等お分かりのように当欄取り上げ事案とは別人物です。

 

同(2020年2月20日)

最近、教師時代の教え子から楽器を詐取した容疑で元教師が逮捕されるとの事案が発生しましたが、「教師不祥事列伝」サイトは、この事件の当事者(46)と2014年に摘発された当欄タイトルの当事者たる当時40歳だった人物と同一人物の可能性について「ひょっとすれば」との付帯とともに言及されています。

http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/2269828.html

 

確かに新旧の両報道を読むと氏名のみならず札幌市の高校で音楽科の教師をやっていたことや年齢が一致するようです。

むろん、そうであっても別人の可能性もありますが、実際はどうなのでしょうか?