J.T.B.リハでした…11/8 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:



さて、昨日は、もう週末に迫りました静岡-東京のプチツアーのリハでした。
フェイスブック、ツイッター、のまちんが個人的にインスタ…と配信もしましたので、ご覧になられた方もいらっしゃるんじゃ?


寝不足で朝イチからガッコで授業やってからの八王子から車移動してのリハだったので、最初から良くも悪くも身体の力は抜けてました。入らなかったと言った方が良いのかも…?
ただ、そのおかげか、案外スラスラとフレーズが出て来たように思います。
まぁ、凡ミスも多々あったとは思いますけども…
(^ ^;

やり慣れた王道曲なんだけど、静岡と東京四谷の2日分なので、なかなかの曲数…
かなり草臥れましたよ。
四谷でのライブでいつもPAを担当してくださってる、ある意味「J.T.B.6人目のメンバー」
の方が来てくださってて、会場の音を調整してくださってたので、会場に良い音が満ちてて演奏にも自然と気持ちが入ったし、良い雰囲気のままリハを終える事が出来ました。
この音を四谷で聴ける方は幸せかも…
って、恩着せがましい…( ̄▽ ̄;)


写真は、もうコンセプトノーアイデアな1枚でっす。
(^o^;



さて、こっからはマニアックな方向け…





今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








実家スタジオからだったんで白Kemperだし、竿は1本のみ。
なんか今一番弾きたいミントをね。
自分の所に聴こえてた音は多少細い感じもしたんだけど、後から配信のリプレイを見たらそうでもなかったんで、今回の静岡か四谷でJ.T.B.ライブデビューさせても良いかも…
時間掛かったけどいろいろ試行錯誤して良かった。

\(^o^)/


リハに到着した時もう既に草臥れてたんで、一番リラックスした状態に近い感じで力まずに弾けたんでプレイは良い結果だったような…

リハ終わり頃には身体の疲労感とは裏腹に脳内アドレナリンが大量分泌してたんでしょう、「なんかまだ物足りない!やり足りない!(≧▽≦)」な状態でした。
(^o^;;;


さて、明日(ってかもう今日)は、実家スタジオで丸1日新ネタ…
楽しみぃ〜!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス