今日のストラト…11/7 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








はい、またまたちゃんとしたケースに入れてカスタムショップ風アズテックゴールド…
(≧▽≦)

まぁ、この子は色が色なので、かなりゴージャス感出てますよね。
とはいえ、フェンジャパには変わりないですけども…
(^m^

 

ちなみにこれはモニカのケース(現行品)です。

(^ ^







でだ、こちらも弦交換のついでに開けてみました。








予想に大きく反してセンターPUはデフォルトのようです…
でも、ハーフトーンポジションではかなり酷いフェイズアウトした音…
「これ、極性が合ってないだけでしょ!」くらいな素人判断で3wayから5wayにセレクターを交換するついでに、PU線のプラスとマイナスをひっくり返してみました。
チカラワザ…( ̄▽ ̄;)







このセレクター、多分オーク製ですよね…な今までのフェンジャパには載ってないレベルのパーツ…







トーンキャップも今までのフェンジャパには載ってないレベル…
って、ここはちょっとクセのある取り回ししてあるんで、交換してますね。自分でやったのか、どこかのリペアショップでやってもらったのか…
いや、リペアショップでやってもらったのならセンターPUの不具合に気付いててもおかしくないはず…


で、その肝心のセンターPUですが、どうやらファクトリーミス…ってか、製品不良…PU自体のプラスとマイナスの線を付ける位置をテレコっちゃってた…
アタシの素人判断でひっくり返しただけで、まぁ〜まともなハーフトーンが…
しかも、センターリバースになってノイズ消えちゃったし…
ある意味ラッキー…
(^m^

こんな事、あるんだね!だって品質管理の行き届いた日本製よ?
(^o^;;;

ま、ポット類は日本製だろうけど、前回バーガンディのようにエフェクターに使ってるのみたく小さいのじゃないし、トーンキャップもまともなセラコンだし、今まで持ってないセンターリバースでヴィンテージ系ノーマルPUが手に入っちゃったし…
アニバーサリー物でレアカラーなのに普通の中古値段だったから、何だか結果的にすごく割安で良い買い物しちゃったのかも…
(^m^ プッ

 

 

さて、次回は…

実はまだ隠し玉がある的な…

( ̄▽ ̄;) フェッフェッフェッ

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス