ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








今日はこんな感じでした。(^ ^

うん、ダンカンCustom5からCustom Customに替えて正解でした。v(^ ^)v


ダンカンのような大きなメーカーの良いところは、PUコイルの巻線素材もターン数も同じで、ただマグネットが違うだけ…
なんていうマニアックなバリエーションがあるところ。
Customがセラミックマグネット、Custom Customがアルニコ2マグネット、Custom5がアルニコ5マグネット…
他の条件は同じで、ただマグネットが1個変わっただけで、トーンもパワー(感?)も変わるのが良く分かる、マニアックで無駄なように見えて、実はありがたいバリエーションだったりして。(^ ^

こういうのを上手く利用すると、今の自分のギターに足りないと感じてるピースがピタッと埋まるかも知れませんよ。


で、今回のミントは上手い事ピースがハマった気がしてますが…
ジェフベック改IVのカバードCustom5の方がもっとミッドに寄ったトーンになった気も…
って事は、ただカバードにしただけでも同じような結果になったのかも知れない…

ま、また今の仕様が当たり前に感じて飽きて来た頃にでも、カバードにしてみます。
そうすると、また新しいギターを買った気分を味わえるから、新鮮で良いんですよ。(^m^


さて、明日はジェフベック改IVでも持ってってみようかな…(≧▽≦)

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。