ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








今日はこれです。ジェフベック改IV。
昨日のミントと2本、レストアしたてで、今一番弾いていたいヤツ。(^ ^

リアPU、カバードなのに元々ドンシャリなCustom5なのと、ちょっと調整不足でローがダブ付き気味…
まぁ、ちょっとPUの6弦側を下げてあげればきっとOKだと思う。

リアタップとセンターのハーフトーンはノンカバーハムの方がハイエンドのチャリンって感じが好きかもなぁ…

(^ ^;


にしても…JCM2000のこのコンボアンプ、直だとどのチャンネルでどうやってもアタシが思うマーシャルの音がしない…
┐(´ー`)┌
1万円しないMG10の方がよっぽど弾いてて気持ち良い。

ま、そういうコンボアンプを使わなきゃならない時のためのGT-1って事だけどね。
GT-1繋いだ途端にゴキゲン!v(^ ^)v


あ!
7弦ギターとGT-1とで、ハイゲインHMサウンド録音しなきゃ。(^o^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。