脳機能、神経伝達が異常をきたしたようで | mojo2018 夢と希望の手記

mojo2018 夢と希望の手記

これからmojo2018が生きていきたい人生を、とりあえず描いて妄想していきます!(笑)

ここ何か月か、ギターを弾いてても、左手の指が全然動かないなあ、、なんて悩んでいました。今までなら弾けてたプレーズとかも追いつけない。頭のイメージと指が連動しない。おかしいなと思って、ギターの先生に見てもらったところ、これはいわゆるジストニア系の割とヤバイやつだと思うから、いったんギター弾くのやめて、紹介する治療院に行きなさいと言われました。

 

 まあ疲れもストレスも割と溜まってたんで、それが何か脳の信号に異常をきたしたとしてもそんなに驚かなったんですけど(苦笑) 信頼できる人からの紹介だったので、速攻予約していってきました。なんかいままで体験したことのない治療で、、。文章にできないのですが。体を所々触っただけで心理状態まで見抜かれましたねえ。

 

 

 ギターについては、今年に入って大幅にフォーム改良したので、昔のフォームと新しいフォームの急激な変化に脳が混乱して、筋肉の緊張を無意識に引き起こしている、ということでした。その場の施術でアッという間にそれは治ってしまいました、何だこりゃ。。

 

でも脳のイメージは、パソコンのジャンクファイルのように残ってしまうらしいので、しばらくは難しいこと弾くのはやめて、治療に通うことにしました。腰痛治療も兼ねて、トータルな健康を目指そうと思います。この日は久しぶりにグッスリ深く眠れましたね。

 

良い治療家の先生に出会えてラッキーでした。今度行くのが楽しみです。