初めてのブログ | mojo2018 夢と希望の手記

mojo2018 夢と希望の手記

これからmojo2018が生きていきたい人生を、とりあえず描いて妄想していきます!(笑)

初めてのブログ投稿です。mojo2018と申します。ギター演奏をこよなく愛する、アラフォーでございます。ピアノを弾いたり、作曲してパソコンでそれを形にしたりするのも趣味でやっています。DTM(デスクトップミュージックという物です)。

 

 

今は教育関係の仕事に携わりながら、音楽を続けています。地道ではありますが、自作曲をYouTubeにアップしたり、セッションでギターを弾いたり、と活動しています。

 

 

今、自分の名刺代わりになるような6曲入りのCDを鋭意作成中です。作詞・作曲・アレンジ・ギター録音・レコーディングからミックス(仕上げの加工)まで一人でやっているので、なかなか1曲が仕上がりませんが、粘り強く取り組む日々です。早く公開したい!とはやる気持ちを抑えつつパソコンに今日も向かっております。

 

 

一度は音楽を仕事にすることを諦めた身ですが、もう一度チャレンジすることにしました。ネットを使って誰もが個人で発信できる時代になりましたし、レコーディングも、プロのスタジオを借りなくてもパソコンで、プロクオリティの物が作れる時代になりました。、

 

 

この追い風に乗りたいと思います。人生100年の時代。まだ折り返し地点さえ来ていない。夢は始まったばかりだ!と本気で思っています。ガンバルゾー。宜しくお願いします。