暦の上では今日から秋! | 文字とコトバで気付きのお手伝い・筆跡リーディング とちもとあきこ

文字とコトバで気付きのお手伝い・筆跡リーディング とちもとあきこ

書かれた文字で“今”のあなたの心の状態をよみとき
コトバを通じて“今”のあなたに気付きを伝えます。

何気なく書いている文字は、あなたを映す鏡。
老若男女、すべての文字を診断し
ひとり一人に合った必要な開運文字もお伝えします。

こんばんは。

 

今日は二十四節気の一つ【立秋】

 

 

つい先日、【芒種】と書いた記憶があるのですが(おみくじの凶が出たら、どう捉えますか?

暦の上では今日から秋・・・とはいえ、まだまだ暑い日が続きそうです。

 

暦上では今日が節入り日。

ということは、申酉空亡のワタシは今日から二ヶ月間は気を付けて過ごしなさいよ

という時期に突入です。

 

空亡とか天中殺と聞くと、その言葉のイメージから何か良くないことが起こるんじゃないか?

と思われがちですが決してそうではなくて

充電・休養が必要な時期 なんです。

 

私、昔っから不思議なくらい八月後半から九月にかけて体調を崩していたんですチーン

それもちょっとやそっとの崩し方ではなく、入院するほどの崩し方DASH!

なので気を付けてはいたのですが、ある時に空亡期だからだと知ってからは

なんだ、無理するなってことなのねひらめき電球と思って過ごすようになりました。

 

なのに!!なのにですよ!!!

 

ぎっくり腰やっちゃいましたえーんえーんえーんえーんえーん 

 

オーマイガー!!!

 
先日、ファスティングマイスターの佐藤真実さんのカウンセリングを受けて明日からファスティング予定だったんです。
けれども、薬を服用するために延期することにえーんえーんえーん
※ファスティング中はお薬は飲まないほうがいいらしいので・・・
 
今回ファスティングを決めたのは、体内をリセットしたかったから。
ワタシの祖母・今年の誕生日で94歳になるのですが、好奇心旺盛で元気いっぱい音譜
 
女は長寿の家系なのでゲラゲラ ワタシも長生きするに違いない!と思っているのですが
長生きするなら祖母のように、健康な身体で元気で長生きしたいと思っていて。
ずいぶん前から気にはなっていたのですがこのタイミングで体内をデトックスさせてスッキリさせたいと
決意させたのは何か意味があるんだろうなぁと思っています。
 
ちょうど同じタイミングで、整理収納アドバイザーの伊藤オリエさんにキッチンの整理収納サポートを
頼んだところだったのも意味があるのだと思います。
 
そういえば今年、ISD個性心理学で私は整理の年だったなぁ
 

身体の中もきれいに・断捨離してキッチンもきれいに というのは、こういう意味があるのかもしれませんね。

 

ファスティングは開始時期が延期になってしまいましたがえーん

焦りは禁物だよと教えてくれているのかもしれませんね。

ぎっくり腰のおまけはいらないけれどチーン

 

真夏の暑い時期にコルセット巻いて、ソロリソロリと動いております。

思いっきり巻き付けて固定しているので、あわよくば痩せないかしら???と思っていますが

そんな甘いもんじゃないですよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

手離すものは手離して、この二ヵ月ゆっくり過ごしたいと思います。