​ご覧いただきありがとうございます😊


ライスバンズ


ビタントニオで作るなら


  • パンケーキ
  • ワッフル+ピッツェル




ビタントニオは適当にのせても
プレス加熱で焼き固めて整えてくれる合格





ライスバンズで重要なのは

ご飯でサンドにできる平たいカタチひらめき電球



だから



加熱しなくても
ご飯をプレス成形するだけで
カタチとしてライスバンズは可能でしょ


なぜなら


そもそも
ライスバンズは
加熱するときに炊飯するのではなく
炊飯したご飯をカタチ作るもの📢


粉を混ぜる生地やお餅と違って
どうしても加熱!なわけでもない笑


おにぎりや海苔巻きの
見た目を変えて洋風を目指す感じ💡


表面揚げ焼きという食感
プラスしなくていいなら


焼き固めなくても

常温でカタチを整えるだけでいいのでは🤔



なんて思っていたら

ライスバンズ的なおにぎりメーカーを発見!








  具っとサンド







型にご飯を入れてプレスすると

  • まる
  • さんかく
  • しかく

タルトレット的なカタチに整えてくれる🤩



おにぎりだと
真ん中に具を詰めようとするけれど


この形状なら
バーガーとかサンドとか


洋風なおかずを入れこみたくなるよね🤩


この形状なら
肉も野菜も重ねてサンドしやすいし


海苔巻きしないで
盛り盛りサンドして


ワックスペーパーで包んだら
ママオリジナルライスバーガー🎉




おにぎりはごはんメイン
ごはん>おかず

バーガーはおかずメイン
ごはん<おかず


そんな感じ笑


本当のところどちらでもいい


少しの手間と見た目の工夫で
いつもの組み合わせでも


同じことが
違って見せられたり
違って作れたり


作る側も食べる側も
お弁当が楽しくなればいいなー😆



ビタントニオ使い続ける理由もそんな感じ👍