ご覧いただきありがとうございます😊


夫婦暮らしになった頃から

レコルトのホットプレートを愛用中👍




ビタントニオ的にプレート揃えたけれど



近年で使用頻度が高いのは2つ


  • 深鍋
  • 平面


だから
新しくなったレコルトホットプレート



安定感ある本体使いたい🤩

けれど

多分たこ焼きは使わない🙃



たこ焼きが基本セットだから

熱源一体型プレートに魅力を感じつつ

買うまでには至らず



どれくらい経ったかな🤔



そして

待ってました!的に発売されていたのが



レコルトの電気鍋📢









  ポットデュオ キャレ






最近の主流

本体座面は安定感あるフラット👌



2つのアミがあるから

セラミックボウルで


  • 蒸す
  • 揚げる












20センチ深鍋ピタリの熱源本体

コンパクトホットプレートよりコンパクト



今も使用頻度の高い

深鍋と平面プレートが付属でしょ🤔



家にあるといいなーと思いつつ



あの子の暮らしにちょうどいい💡



まずは

引っ越し直後で断捨離した娘に🎁











キッチンでも部屋でも使える

電磁調理器も考えたのだけど






のせる道具が何でもいいのは

良いようでいて実は良くない



選んだ鍋とかによっては

収まりがとても悪くなる😑



せっかく

スッキリ暮らしに舵をきったのに

残念なことになりかねない🫥



それに



たっぷり水分ありの調理は

サンドベーカーに出来ないからね🫣



サンドベーカーが得意なのは

フライパンやグリルでするような調理📢





優先したいことは人それぞれ



とはいえ



何かを食べるのは毎日のことだから



誰かが作ってくれないのなら

買うか作るか自分で何とかしなきゃでしょ



便利な道具を使って

したくない→試してみたい

作るハードルが下がりますように😊