なんと。。 | 基礎研究者のブログ

基礎研究者のブログ

医学・生物学系の研究者のブログです。2012年9月からアメリカのニューヨークで仕事をしています。近況報告がてら、仕事、育児について書いています。

もうないかなと思っていたのですが、またインタビューの連絡がありました。いくつかの研究機関が遅いタイミングで募集をかけていたのですが、そのうちの一つ。幸いなことに、short list の中の short list に残ったということだそうです(回りくどいな)。ここも素晴らしい研究環境で、僕の分野の仕事はここから始まったと言っても過言ではありません。だから楽しみなのですが、先日良い連絡を受けたばかりなので、どことなく気が引けます。

 

別にオファーをもらったわけじゃないから、そんなバカなことを言ってる場合じゃないんですけどね。仕事探しに全力を尽くすのみなのです。

 

ただ、、、ジョブインタビューはものすごいエネルギーを費やすので、ちょっとシンドイなぁ。。ひと山超えたモードに入ってたから、またスイッチを入れ直さないと。