夏至と日の入り時刻 | なるようになる毎日

なるようになる毎日

父と息子2人の暮らしぶりを報告します

昨晩ブログを書き忘れたことを、今日の朝まんだら山に登っている途中に思い出しました。

昨日はブログの事が一度も脳裏に浮かんできませんでした。

かなり重症です。

認知機能がこのように衰えていくのか、と愕然としました。

と同時によいバロメーターになりそうなので、あえて何の対策もとらず、今後の忘れ方を見てみようと思います。

話しは変わって、今年も夏至の日が過ぎました。

夏至を境に昼間が短くなっていくのですが、日の入りの時刻は夏至の少し後の6月末頃が最も遅くなります。

暗くなる時間が遅いと得した気分にる私にとっては、もう少しお得を感じられそうです。

予告ですが次の土曜日は帰宅が遅くなりますので、多分その日にブログを更新することが出来なそうです。

忘れた訳ではありませんので、ご了解いただければと思います。