ミニマリスト | なるようになる毎日

なるようになる毎日

父と息子2人の暮らしぶりを報告します

生活に必要な最小限の物だけで暮らす人をミニマリストというそうです。

その反対は、たくさんの好きな物に囲まれて暮らす人で、マキシマリストというそうです。

今の私はミニマリスト進行形だと思っております。

不要な物を処分して物が少なくなると、荷物を降ろした感じがしてめっちゃ嬉しく感じるのですが、その速度が遅いのが困ったところです。

使える物は捨てられない性分なのです。

買い物は、期間限定物は気にならないのですが、今だけ増量には心が引かれてしまいます。

今必要な物しか買わないように心掛けているのですが、初志貫徹できない時があります。

ミニマリストへの道はなかなか難関です。