初!私もコロナ陽性になる | 上条武術研究所

上条武術研究所

プロレス・サンボ・合気道を経験。
月刊秘伝読者。
○現在の活動
・自宅ジムを開放(不定期)
・武術系、介護系の同人誌制作

新型コロナが世に蔓延し始めて、もう5年くらいになりますでしょうか?

昨年には新型コロナも5類に分類されるようになり、一つの区切りが見えたかに思いましたが…


そんな中、私もついに初のコロナ陽性となってしまいました。


まず、よく5年も感染せずに持ちこたえたなと思いますが、同時に思うのが何処で感染したのか?というところです。


正直なところ、この半月くらいは忙しくて、なんだかんだ出勤が続いていたので、人の集まるところへの外出はしておりません。

行っても近所のスーパー程度でした。

しかし、街中でもマスク😷をしていない人も増えましたからね~。人混みでなくても感染はしますわな。もしくは私自身が体力的に疲れていたのかもしれません。



現状、発症直後から今まで発熱はありませんし、最近コロナにかかった人がよく言う関節や筋肉の痛みもほぼないのですが、私の場合は喉が痛く、なんとなくの倦怠感があります。

当然、筋トレをする体力はありません。また、ケアマネ試験の勉強をする気力もなくなりました。youtubeの更新も声を出すのがキツいし、動けないですからね。

私の生きがいである目標を掲げた趣味は、全停止という状態。そして悲しいかな、しばらく再開できそうにありません。


悲惨だ。散髪も行けない。



唯一の幸せは、先月の健康診断の結果が戻ってきたのですたが、体重(BMI)以外の項目がAだったことでしょうか。

措置不要はありますが…。まあ、順当でしょう。

ただ、ここもコロナになってから食欲がなくなり、プロテインや固形物を食べたくなくなってしまっている為、現在はカロリーを稼ぐ目的で、意図的にチョコレートや清涼飲料水を飲むようになってます。今後、これがどういう結果をもたらすものか…。
なるべく早い段階で、元の食生活に戻すようにしなければならない。