自己受容の勘違い | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

 

今、少人数ですが

コーチ養成講座をしていて

毎週のように練習会をしています。

 

 

少しづつですが

「聴き方」

「悩んでいるポイントの見つけ方」

を生徒さんが見つけられるように

なってるのが嬉しいです^^

 

 

 

さて、、

 

自己受容の勘違い

 

 

よくね

 

「ダメな自分を受け入れましょう」

「できない自分を受け入れましょう」

「どんな感情も受け入れましょう」

 

と言われます。

 

まぁ、普通ですね^^

 

 

そして、

 

「でも、わかっているけど

そんな自分を

受け入れることが

できないんです」

 

みたいな悩みが

生まれません?

 

 

これって、

あるあるなんですが、

 

「じゃ、どうやって

その自分を受け入れるのか???」

 

今日は別視点での

受容のあり方です。

 

 

というか、

僕は、これからお伝えする方が

がより深く受容できると

感じています。

 

・・・

 

・・・

 

本当はね、

受容するって

 

 

あなたがあなたを

受容するんじゃない

 

 

「だれが受け入れるのか???」

 

 

周りの人、、、

ではありません。

 

 

それは、、、

 

「今この瞬間」であり

「全体」でもあり「命」

です。

 

 

======

今この瞬間に

現れていることは

圧倒的に

受容されている

======

 

 

あなたの存在も

どんな感情も

どんな思考も

許されているから

この瞬間に現れてる

 

 

目の前に

コップがあったとしたら

コップがある

 

まずいラーメンが

あったとしたら

それがある

 

のと同じように

 

怒りが湧いてきたとしたら

それも許されてる

 

ダメな自分という

思考が湧いてきたも

許されている

 

ダメな自分を受け入れられない

自分にダメ出しをしてたとしたら

それも許されている

 

 

どこまで行っても

今、現れていることは

許されてる。

 

 

これは他人に

許してもらっている

のではなくて

今この瞬間、命ともいうべき

もっと全体的な何か

に許されている

 

 

許されていないものが

出現していたら

おかしいでしょ^^

 

 

・・・というのことに

気がつくこと本当の意味での

受容なんです。

 

 

「もうすでに許されてるんだ〜」

 

ちょっと呟いてみてくださいね^^