「私は素晴らしい」に基準はいらない | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

 

=======

どんな時でも

今の自分最高!!!

って思ってなにが悪い???

=======

 

 

ふとそんな言葉が頭をよぎりました。

 

 

たとえば

 

いいお母さん・お父さんでもない

失敗ばかりしている

仕事をしていない

引きこもっている

周りには輝いているように見える人ばかり。。。

 

だとして、

 

「なんて私はダメな人間なんだ」

 

と思うのも

 

「なんて私は素晴らしいんだ」

 

と思うのも自由です

 

 

わかっているけど、

そうはいっても、、、

やっぱり私には価値がない。

 

 

そんなふうに思うかもしれない。

 

 

でも、よ〜〜〜〜〜く

考えてみてほしい

 

 

その基準を作っているのは

あなた自身です。

 

 

勝手に基準を

上げてしまっている

ことにまずは気づいて

みてください^^

 

 

気づくだけでいい

 

そして、

私の基準なんだから

別にもっと低くてもいいかもね。

 

 

いや、本当は基準なんて

いらないのかもしれない

 

だって私は私

だから。

 

 

=======

なんかわからないけど

私は素晴らしい

======

 

・・・ことにしてみる。

 

 

他人がどう言おうが

めっちゃ主観で決めていい。

 

 

「私は素晴らしい」

「私最高!」

「私は私が大好きです」

 

そんな言葉をまずは口に

出してみてください