幸せになるために、、、が不幸の始まりか? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

 

幸せになるために

 

お金が必要で

お金を稼ぐために

いい学校に入って

いい会社に入って

働かないといけなくて

 

嫌いな人とも

やりくりしないと

いけなかったり

 

 

幸せになるために

夢やゴールや使命が必要で

 

 

幸せになるために

パートナーが必要で。。。

 

幸せになるために

いい人で

思いやりがあって

愛が深くて

できる人で

いいお母さんで

いいお父さんで

いないといけなくて

 

 

いや、、、別にこれがダメとは

言わないけど

 

なんか、

 

めっちゃ重くない???

 

 

=====

幸せになるために

嫌な仕事して

嫌な人と付き合って

ストレス貯める、、、

=====

 

ってなんかおかしいよね?

 

 

幸せになろうと

頑張れば頑張るほど

息苦しくなっている気がします

 

 

じゃね、、、

 

反対に

 

幸せにならなくていい

 

ってスタート地点を

ひっくる返して見たら、、、

 

 

お金を稼がなくていい

いい会社に入らなくていい

勉強しなくていい

いい人にならなくていい

一人でもいい

夢もゴールもなくていい

冷たい人でいい

優しくなくていい

 

なんかちょっと

心が軽くなる気がしました。

 

もしかしたら

スタート地点間違ってた??

 

 

最近は特にですね、

 

幸せになるには

何かを獲得するのではなくて

脱ぎ捨てていくことが

大事なんじゃないかと

感じています^^

 

 

幸せになりたい!!!

を手放すと

幸せが手に入る

 

 

結婚したい!!!

を手放したら

素敵な人が現れた

 

 

とか。

 

 

好きなことをしていたら

勝手にうまくいった!!!

 

なんてのは

 

成功したい!!!

を手放して楽しんでたら

成功した

 

・・・の典型ですね^^

 

よく、執着を手放しましょう

と言われますが

宇宙の法則って

こんな仕組みなんだと思います^^

 

 

 

いきなり手放すのは

無理かもですが

 

 

今、握っているものを

疑ってみるといいかも

しれないですね^^