人生は原っぱだ! | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

今朝、宝塚女優さんが

自ら命を絶ったニュースが

目に入りました。

 

原因はいじめ

とされています。

 

ここでいじめがあったのか?

 

とか

 

 

僕も日本料理界という

古い厳しい世界にいたので

 

宝塚の古い習慣がどうの。。。とか

 

いうつもりはありません。

 

ただ、、、

 

いじめやパワハラで苦しんでいるなら

 

「逃げよう」

 

って伝えたい。

 

そもそもいじめる方が

100%悪いのですが、

そうはいってもどうにもならない

現実があるなら

 

 

「全力で逃げよう」

 

 

だってね、、、

この地球の生き物で

 

「逃げちゃいけない」

 

って頑張るのは人間くらいです。

 

他の生き物はヤバかったら

全力で逃げる

 

 

「逃げたら負けだ!!!」

 

なんてことは1ミリもない。

 

 

逃げればいくらでもやり直せます。

 

 

ただ、、、

 

それがわかっていても

本人の視野が狭くなっていたり

自分自身の思い込みで

 

 

ここから逃げたら

私の人生は終わってしまう。。。

 

 

そんなふうに感じて

動けない。。。

ことがあるかもしれない。

 

 

だからこそ、、、

 

「逃げても大丈夫だよ」

 

ってことを僕は伝えたい。

 

 

人生には道なんてない

ただの原っぱです。

 

かってに道路作って

線路ひいて

 

「ここから外れたら人生終わり、、、、」

 

というプレイをしがちですが

 

 

そんなことなくて

ただの原っぱです。

 

 

そもそも正解もないし

辿り着くゴールもない

 

道がないんだから

外れるなんてこともない

 

どこを歩いてもいい

 

どこかに辿りつくことが

「幸せ」なのではなくて

 

 

歩くことが幸せで

「幸せ」に歩けばいい

 

あなたの歩いたあとに

あなたなりの軌跡がある。

 

もっと

自由に歩けるといいね

 

って思います。

 

。。。話それましたが

 

「辛いなら逃げよう」

 

では^^