中途半端なことってどうもいます? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

先日うちの息子の

誕生日だったのですが

 

「何食べたい?」

 

って聞いたら

 

「”もずく”と”えのき”!」

 

と。。。(笑)

 

 

ちなみに食べ盛りの

中1です。

 

久しぶりに市場に行って

もずく買ってきて

もずく酢を作りました^^

 

 

息子は

もずくをラーメンみたいに

食べていましたが、、、

 

 

さて、今日は、

 

=======

中途半端っていい?悪い?

=======

 

あなたはどう思いますか?

 

 

先日セッションしていて

 

「中途半端はダメだと思ってた」

 

という話になったのですが、

 

たしかに

世間的にはダメ!

って思われてると思います。

 

 

でも、それってホントですかね?

 

 

中途半端がダメで

完璧を目指しすぎると

それはそれで苦しむことが多いと

思いません?

 

 

 

そもそも、

完璧なんてないし。

 

僕自身も

 

料理してても

筆文字してても

 

完璧だ。。。。

 

なんて思ったことほとんどない。

 

 

もちろん、完璧を

目指すのはいいよね。

 

それがあるから

成長できる

 

 

で、、、

 

反対に、中途半端って

 

余白がたくさんできます

 

だって、たとえばね、

 

 

僕が、、、、、、、

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

みたいなところでこの文章を切ったら

この先はあなたの自由に想像・創造

することができます。

 

 

 

たとえば、

 

カレーを作りたくて

買い物に行って

 

にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・肉

 

を買ったものの

カレー粉買わずに

中途半端な状態で家に帰ってきたら、、、

 

カレー作れない!

 

けど。。。。

 

もしかしたら

 

それが肉じゃがになるかもしれない

 

バーベキューみたいになるかもしれない

 

カレー以外の何かになるかもしれません。

 

中途半端=未完成

 

なら、これから創造する自由がある

 

わけです。

 

中途半端だから

周りの人に役目が回ってくかも

しれません。

 

 

そんなことをクライアントさんと

話してたら

 

「いや、、中途半端サイコー!じゃね??」

 

なんて思いましたよ。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか