自分の人生を生きる!とは? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 


今日、ふと目に飛び込んできた言葉

「もっと自分の人生を
生きなきゃって思いました!」

これを見て、
ふと思いました。


「自分の人生を生きる!」


ってなんでしょうね???


よく言われますが。
一言で言うと

「自分で選択している」

「自分で決める」

「好きなことをする」

みたいな感じだよね^^


確かに、そうと言えばそう。。。。


だし、そんな生き方をすると
人生うまくいきます


ただ、、
僕が思うにですが、



自分の人生を生きてない人
なんていなくね???



って思うんですよね。


なんか、


自分の人生!

本当の自分!

って

=====
どこか違うところに
自分の人生や自分がある
=====

と思うから
ややこしくなる。


あなたが今生きている人生は
あなたの人生じゃないの???


あなたの人生は
今、この瞬間に
ココにあります


ホントは、

「それを自覚
しているかどうかじゃね?」

って思うんです。


ま、それを

自分軸で生きる

って言うんだけど。



ただ、
それって

「好きなことをする」

とか

「他人よりも自分を優先する」

とかそんなフワッと耳障りの
いいだけのことじゃない。


それよりも
一言で言うと

【自分の人生に責任を取る感覚】

だよね!

最近は思います。


そう、、感覚です。

感覚というとちょっと
軽いイメージですが
覚悟でもいいです


他人優先でも
周りに流さてても
自分で決めた
自分で決めたと言う感覚
が大事。


誰かの価値観で
生きるのが
他人軸なのではなくて

他人の価値観で
振り回されてて
被害者になって
無力で
自分で決められなかった
と言う感覚

でいることが他人軸です。


同じ状況でも

他人に
おまかせして
自分で選んでその状況に
いるのであれば
自分軸です。


もうちょっと
簡単にいうと、、、

=====
味噌ラーメンを
僕に選ばれて
仕方なく
食べるのか?

僕に何を選ぶかを
おまかせすると
あなたが決めて
食べるのか?
=====


おなじ、僕が選んだ
味噌ラーメンを食べるにしても
感覚が違うはず。


あとたとえば、
よくあるのですが、

======
親の言うことを聞いて
親を喜ばすために
望まないパートナーと
結婚した。

だから、私の結婚生活は
私が望んだものではなかった

「自分の人生を生きられてない・・」
======

なんてのもですね

別に
自分の人生を生きられてないの
でなくて

======
私がこのパートナーと
結婚することを選んだ
======


ってちゃんと受け止めて
腹に据えれば
自分の人生になります。


自分が選んできた
という感覚があれば
自分の人生を生きている
感覚があります。

レッスンでは
自分に人生を取り戻す
お手伝いをしていますが、

あなたも
まずは、

「自分の人生は
今、ココにしかない」

「本当の自分は
今ココにしかいない」

これを体で感じてみてください^^

そして、

自分の人生の責任を自分で取る

を意識してみてくださいね^^

では!

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか