あなたにとって「愛」って??? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

 

 

今日は朝から

 

ビジョンチェンジレッスンの

勉強会。

 

 

なんとなく

こんなテーマでやろうかな。。。

 

と思って

資料も作っていたのですが、

参加するメンバーを見て

 

「なんか違う。。。」

 

といこともあって

そこから即興で

別のテーマでセミナーを

しました。

 

 

 

 

いろいろ話したんだけど

ちょっと面白かったのが、

 

「愛」

 

について。

 

 

あなたにとって

 

「愛ってなに?」

 

・・・

 

・・・

 

たとえば、

 

「私は両親から

愛されなかった。」

 

そんなふうに悩む

人も多いし、

あなたもそうかもしれない。

 

 

でも、

そもそも

 

愛ってなに??

 

と言うことが明確に

わかってないことが

多いと思うんだよね。

 

 

愛ってなんなのか?

さえわかってないのに

 

私は愛されなかった。。。

 

って矛盾してる

感じもします。

 

 

 

あなたはどう?

 

 

セミナー中も

愛とは、、、

 

・優しさ

 

・受容すること

 

・与えること

 

・厳しくすること

 

・見守ること

 

・思いやること

 

・受け取ること

 

色々と出てきました。

 

 

ふと、、、

 

優しくすることも

 

厳しくすることも

 

見守ることも

 

愛なら

なんでもありじゃね???

 

って思いません?

 

厳しくすることが愛なら

もしかしたら

暴力だって

愛になるかもしれない。

 

 

僕も愛って何?

って明確な答えが

あるわけじゃない。

 

 

ただ、

 

「愛は見つけるもの」

 

「愛は感じるもの」

 

だとは思っています。

 

 

例えば、

 

====

厳しく叱られた

====

 

ことを

 

叱られた被害者

可哀想な私

 

としておくのか?

 

きびしく叱られた

 

その中に

愛を見つけていくのか?

 

受け取った側が

どう捉えていくのか?

で世界が変わります。

 

 

愛されたから愛がある

 

 

のではなくて

 

 

======

あなたが愛を見つけたら

そこに愛があります。

======

 

 

朝焼けを見ながら

なんとなく

 

「私は世界に愛されてるなぁ・・・」

 

なんて感じたら

そこに愛があるし

 

 

コンビニの店員さんの

笑顔に

 

「愛」

 

を感じたらそこに

愛が生まれます。

 

 

いま、あなたがいる

環境の中でどれだけ

愛を見つけられるか?

 

それも全てあなたが

決められるですよね。

 

 

でも、

 

「いじめられたことに

愛なんて見出せません。。。」

 

 

「あんなひどい親から

愛なんて見出せません・・・」

 

なんて思うかもしれない。

 

 

そんな時に必要なのが

 

「人生から愛されているか?」

 

という視点です。

 

 

もちろん、

いじめをしてもいい

という話をしているのでは

ありませんが、

 

 

「いじめれらてよかった」

 

 

そんなクライアントさんも

いるのも事実です。

 

 

「人生から愛される」

 

 

この視点が

持てるようになると

いじめられた出来事にも

愛を見つけることが

できます。

 

 

世の中「愛」に

満ちた世界にするのか?

 

愛なんて嘘っぱちで

ありえない世界にするのか?

 

 

あなたはどっちを選びますか?

 

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか