知ってます?ナマケモノの生き様がめちゃくちゃ「カッコいい」ってこと | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

最近、

 

ナマケモノ

 

にはまっています。

 

 

あの動物の

すごいゆっくり動く。。。

あいつです

 

 

どうしてかというと、

 

 

生き様がめっちゃカッコいい!

 

 

「ナマケモノになる覚悟」

 

 

半端ない。

 

 

どういうことかというと、、、

 

ナマケモノってめっちゃ動きが

遅いじゃないですか???

 

それって

どうしてだと思います?

 

 

ナマケモノが動かない理由。

 

 

それは、

敵に見つからないため

生き延びるため。

 

そのために

木の上で動かない

という戦略を取りました。

 

 

でね、極力動かないためには

筋力も削ぎ落として

エネルギーも使いません。

 

 

餌も1日10グラムの

葉っぱがあればたります

 

排泄も週に1回

 

というめっちゃ

省エネなのです。

 

 

「へ〜〜〜めっちゃ

省エネなんだね」

 

なんですが、

それだけだったら

僕もここには書きません。

 

 

実はその動かない

戦略にはものすごいウラ

があります。

 

 

●動かない戦略のウラその1

 

 

ナマケモノはですね、

そしてね、、、なんと

 

満腹でも餓死する

 

んです。。。

 

 

ナマケモノの生き残る戦略は

とことん動かずエネルギーを

使わないこと。

 

 

食事もですね

胃の中の微生物に

消化してもらうそう

なのですが

 

その期間が何と!!!

 

「1ヶ月」

 

です。。。

 

 

今日食べたら

消化し切るのが

来月ってびっくりですよね^^

 

そして、その微生物の

働きが悪くなると

食べ物も消化できないので

お腹に餌が入っていても

餓死するそうです。

 

自分で消化する

エネルギーも放棄。

 

 

 

さらに!!

 

 

●動かない戦略のウラその2

 

 

僕が一番感動したのが、

こっちでですね、

 

 

ナマケモノって

動かないことが

生き残り戦略なのですが

 

 

「じゃ、敵に見つかった時に

ナマケモノはどうする??」

 

あなたも疑問に思いません?

 

 

ナマケモノの天敵は

 

ジャガー

ピューマ

ワシ

 

などです。

 

運悪くそんな奴らに

見つかった時は、、、

 

 

ナマケモノくんたちは、、、

 

 

ここぞとばかりに

俊敏に動いて

逃げる?

 

勇敢に戦う?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いえいえ、そんなことは

しないそうです。

 

 

ちゅ〜〜か、

動くための筋肉も

削ぎ落としているので

できない。

 

 

じゃどうするのかというと

 

 

=======

生きるのを諦める

=======

 

 

抵抗しない

逃げもしない

 

全身の力を抜いて

体の緊張を解いて

食べられる時の痛みを

和らげる。。。

 

 

見つかったら

もうサレンダー

する覚悟。

 

 

・・って!

ナマケモノくん、、、

悟ってるのか???

 

って思う。。。

 

 

 

 

簡単にまとめると

ナマケモノは

 

1日8グラムしか食べない

排泄は週に1回ほど

満腹でも餓死する

敵に襲われたら諦める

 

のですが

 

 

ナマケモノって

生き残るために

命懸けでナマケル

を追求してる。

 

 

究極の動かない戦略。

 

 

です。

 

 

ナマケモノが戦う

逃げるための体力

をとっておこうと

思ったら

 

もっと食べないといけないし

動く必要があるもんね。

 

 

そして、そこには

それでも見つかって

しまったら

潔く死ぬ覚悟もある。

 

 

それって、、

めっちゃかっこよくない???

 

 

めちゃくちゃ腹が

座ってない???

 

って僕は思う。

 

 

僕らって

 

死ぬこととか

嫌われることとか

お金がなくなることとか

見放されること

批判されること

 

どれだけ覚悟してるだろう?

 

つい、そんなの嫌だ〜!

 

って避けようと

しちゃうけど、

 

 

逃げない覚悟があるからこと

ナマケモノができるように

 

いろんな損することを

受け入れるからこそ

自由だったり、

成功だったり

幸せだったり

反対のものが手に入るのかも

しれませんね^^

 

 

昨日はバイキンマンでしたが

 

今日はナマケモノすげ〜

 

という話です^^

 

では!

 

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか