人生創造レッスン開催! | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

昨日は久々のリニューアル筆文字教室〜!

 

====

〜視覚・体感覚・音・味覚・嗅覚の

究極のマリアージュ〜

感性を活かして生きる

『人生創造レッスン』

===

 

テーマは 

 

「味わう」

 

感情を味わって

五感を味わって

自分自身を味わう

 

でした^^

 

・古民家借りて

・瞑想して

・何もしない時間を味わって

・ご飯作って

・食べて

・筆文字で「自由」を体感

・そのまんまのあなたを表現することを体感

・感覚・感情・思考に気づく・感じる

・そして、久しぶりに歌いました

 

 

講座も料理も全く緊張しないけど、歌、緊張します(笑)

 

なんかね〜、

僕のやりたいこと、伝えたいことを

ギュギュって詰め込んだ講座でした。

 

僕が、めちゃくちゃ楽しかったです^^

 

 

で、いきなりある意味メインとなりうる↓

 

 

を忘れる。。。

 

「ゲゲ〜〜〜!」

 

ですよ。

 

前日しっかり2つ袋に入れて用意して

味が変わらないように隷属庫に入れて、、、

 

そのまま冷蔵庫に待機。。。

 

 

だったのですが、

 

そのおかげで

 

昆布出汁のお吸い物

 

精進料理

 

になりました^^

 

 

まぁ、そもそも

 

昆布出汁で使っている昆布だって

高級日本料理店で使っているもの

だったりしますから。

 

「昆布出汁だけでこんなに美味しいんだ〜」

 

という生徒さんの気づきがあったり。

 

ある意味、これはこれでよかったな。

 

 

それ以外にも

 

炊飯器でご飯炊いたら「お粥」モードで炊いてた・・・

 

など、いろいろ僕がやらかしましたが、

そんなのを笑って許してくれてる

受講さんに感謝ですね^^

 

みんな優しいです。

 

 

午前中、

 

無意識に入っている体の力を抜く

ワークをして

 

瞑想して

 

それ以外にも

あえて何もしない時間をとって

 

自分自身を味わう

 

と言うことをしてもらいました。

 

お昼ご飯もワークです(笑)

 

ご飯を一緒に作る

 

味付けする

 

味わう

 

含めて

 

「今、何を感じている?」

 

そんなことを体感で

味わってもらいましたよ。

 

 

午後は筆文字講座。

 

 

まんま筆文字講座は

 

見本のない講座です。

 

見本作るとそれが

正解になることが

あって、それに縛られちゃうことが

あります。

 

 

もちろん、見本がある意味

指針になるのですが

あえて、うちの講座では

見本はありません。

 

 

僕は落書き

程度しか描きません

 

なので、

 

「この通り書いてね〜」

 

というものがない。

 

「トッチさんって本当に

教えないんですね」

 

って何度も言われたこと

あります(笑)

 

 

でも、ワークは

たくさんするから

気づきはたくさんありますよ^^

 

 

 

1日通して、

 

「こんなに自由でいいんですか???」

 

「昆布出汁だけでこんなに美味しいなんて!」

 

「散漫だった気持ちが整って、充実の1日でした!」

 

「感動で話せません。。。」

 

と、感想もいろいろ。

 

「静寂」と「笑」と「涙」の1日でした^^

 

 

来月は大阪で!

 

楽しみです^^

 

 

 

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか