それでも言いたいことが言えない時は、、、 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

===

お知らせ

8月16日20時から

自信がないほど輝ける秘訣!

あなたの見えない成功コアを

解放する

個別診断会の募集しますね^^

=====

 

 

前回、

 

 

「言いたいことが言えない。。。。」

 

そんな人は

まず、

言いたいことが

言えないあなたに

マル「◯」

 

をつけてあげるといいよ

という話をしました。

 

 

これで、

 

おお!そうだよね!

 

って気づきが起きた人は

それでいいんですが、

 

 

そうはいっても、、、

 

「言いたいことが

言えないのが辛い。。。」

 

「言いたいことが

言えないことが愛???

はぁぁぁぁぁ!???

何言ってんの?」

 

というあなたに。

 

 

そんな時にやっぱりおすすめは

 

 

勇気を出して言ってみる

 

こと

 

 

そもそも、

 

言いたいことが言えない

のが辛い時って、

言いたいことを言えない

自分を責めている

 

「言いたいことが言える→◯」

 

「言いたいことが言えない→×」

 

から。

 

 

なので、

 

言いたいことが言えない→◯

 

でいいんですが、

反対に

 

言いたいことを言いたい放題

 

 

 

わがまま放題!

 

 

言ってみる。

 

 

これがおすすめ!

 

 

それが、

クライアントさんによく

 

今までと逆を

やってみよう

 

って言うんですが、

どうしてかと言うと、

 

 

昨日お伝えしたように

言いたいことが

言えないあなたには

 

言いたいことを言ったら

怖いことが起きると

思っている(勘違いしている)

 

 

 

さらに、、、

 

 

言いたいことを言う人は

 

わがままで

 

独裁的で、

 

人の気持ちなんて理解しないやつ、、、

 

そんな人は

 

嫌われる

 

責められる

 

1人になる、

 

孤独になる

 

から、

 

「言わない。。。」

 

と言うことを

選んでたりするんですが、

 

 

今までと逆、、

 

 

言いたいことを

言ってみることで

 

その認識がひっくり返り、

 

「あれ???」

 

勘違いに気がついたりします。

 

 

「え〜〜〜?

本当に全部ひっくり返るの???」

 

って思うかもしれませんが

大抵はひっくり返ります。

 

 

要は、

 

「言ったらやばい、、、、」

 

 

「言っても大丈夫!」

 

にかわる。

 

 

言いたいことを

言ってはいけない

 

という禁止令が

 

言ってもいい

という許可に変わります。

 

 

そして、

 

「言いたいことが言える」

 

「言いたいことを言わない」

 

【両方にOK】が出ると

 

あなたが選べるようになります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

今までは

 

「人に嫌われたくないから

言いたいことを言えない」

 

だったのが、

 

「相手の人の笑顔のために

言いたいことを言わないでおこう」

 

って

 

不安からの行動が

愛の行動に変わります。

 

 

たとえば、

あなたも経験あるかもですが、

 

 

夫婦関係でも

 

「絶対に別れちゃダメ!!!」

 

って思っていると

相手の悪いところばっか

目についたり

 

旦那といることが

窮屈に感じていたけど、

 

 

「まぁ、うまくいかなかったら

離婚してもいいよね」

 

とか、ちょっと別れ話とかして

って別れることもOK出せたら

 

一緒にいることが楽になったり、

相手のいいところが

ちょっと見えたり

 

 

仕事なんかも

 

「やめちゃえばいっか〜〜〜〜」

 

って思えたら、

仕事が嫌じゃなくなったり

 

 

・・・ない^^?

 

 

そもそも

 

=====

言いたいことが

言えない人は

めっちゃくちゃ

優しさに溢れている人だし

相手の気持ちを

受け止めることができる

器のある人

=====

 

 

なんですが、

 

不安からその行動をしていると

その才能が活きません。

 

でも、

 

両方選べて

不安ではなくて

相手への優しさから

行動になることで

あなたの才能や天才性が

どんどん発揮できるように

なるんです。

 

 

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか