親は許すべき??? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

 

最近、ツイッターに

プチハマっています。

 

で、たまたま目についたので

 

毒親

 

とうワードで

 

「どんなことかいてるのかな〜?」

 

なんてみていたのですが、

 

それぞれに大変な人生を

送られてるよね。。。

 

って思いました。

 

もしかしたら

あなたもそうかもしれませんが

 

「絶対に親を許せません。。。」

 

そんな人もたくさんいます。

 

 

でね、、、親を

 

「許したほうがいいのか?」

 

VS

 

「許さなくていいのか?」

 

ですが、

 

どっちがいいですかね。。。??

 

まぁ、難しいですよね。

 

どれだけ毒親だったかにも

よりますし。

 

 

ここからは個人的にですが、

 

 

今現状許せないなら

許さなくてもいいよね〜

 

って思います。

 

 

そりゃ、辛いですもんね。

 

 

でも、それでも

 

あえて言わせてもらうと

 

 

=====

最終的には

赦せるといいね。

=====

 

 

もちろん、

 

「許せない自分を赦す」

 

「赦さないまま生きていく」

 

でもいいですが、

 

 

何でかって言うと

親赦すとですね

 

=====

あなたが楽に

なるから

=====

 

あんな奴のせいで、、、

 

と言っていると

結局あなたが辛いんですよね。

 

 

もし、あなたが

 

「今、私は幸せだから

もう親のこと綺麗スッキリ!

なのでもういい!」

 

のであればそれはそれで

いいと思います^^

 

 

そもそも今、幸せなら

親のこともあるていど

受け止められている

はずですししね^^

 

 

 

そう言う諸々含めて

 

心のどこかに引っ掛かりを感じている

 

やっぱり辛い。。。。

 

ならちょっと

向き合ってみるといいよ。

 

 

親自身のしたことを

赦せなくても

 

「そんな親から始まった人生を受け止め

人生の意味を見つけていくと」

 

と人生が変わりますし、

 

辛さが深かった分

 

幸福感もでかいんです^^

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか