心地いい人間関係の作り方 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

さて、、、

 

昨日は

ビジョンチェンジレッスン生の

グループセッション。

 

今回、本当に

似たような境遇の人が

多くてですね、

 

お互いの感じていることの

シェアだけで

 

たくさんの気づきが

起こるみたいです

 

 

 

僕が個人セッションだけで

なくて

 

必ずグループでの

講座形式にしているのは

 

この生徒さん同士での

気づきが

めちゃくちゃ起こるから。

 

そして、

その気づきを起こす

ポイントが

 

「頑張らないこと」

 

なんです。

 

 

「どうしてか?」

 

 

  心地いい人間関係の築き方

 

 

きっとね、、、

 

 

あなたにも言えない過去や

言えないコンプレックスって

あると思います。

 

もちろん、深いトラウマが

ある方もいますし、

 

全てをオープンに

しなくても良いんですが

 

 

人に言えないことって

 

「あなたが勝手にバッテンを

つけているところ」

 

と言うことが多い。

 

 

これを言ったら

 

「え〜〜〜〜〜、〇〇さんって

そんなひとだったの???」

 

って思われそうで嫌!!!

 

みたいに。

 

 

僕は昔、

 

不安障害や

摂食障害

があったことを

周りに言えませんでした。

 

そんなのが

バレたら、、

 

「なんて思われるか、、、、」

 

ってずっと隠していました。

 

要は

 

そうじゃないフリ

をしていたわけですが、

 

・・・ということは

 

不安障害や

摂食障害

 

がダメ!!!

 

って僕自信が

思っているわけです。

 

 

でも、、、

 

実際は

 

不安障害や

摂食障害

 

なわけです。

 

 

 

例えば、、、

 

「僕が女装が趣味」

 

だったとします

 

で、もし

それを人に言えない

としたら

 

僕自身が

 

「女装はダメ!!!」

 

って思っているんです。

 

 

例えば、

 

腹黒い自分はダメ!!!

 

って思って

腹黒い自分を出さずに

良い人のフリしていたとしたら

 

本当は

 

腹黒い人

 

なわけです。

 

そして、、、

 

自分が腹黒くて

嘘ついているから

周りにいる人も

みんな腹黒く見えます

 

 

頑張らないって

フリをやめて

 

本当の自分を

みせていくことです。

 

 

レッスンは基本的に

本当の自分を開いていきます

 

だから、

 

本音にも触れるし

仲良くなるし

気づきがおきます。

 

 

======

本音を伝える、そして、

本来の自分を出して、

弱い所も

 

「あぁぁぁ」

 

とうなりながらでも

さらけ出せる環境だったのが、

ものすごく良かったです。

 

「ムリー」

 

「怖いー」

 

「でも頑張る!」

 

っていうのを宣言できる

居心地良すぎの環境でした♡

======

 

こんな感じになります。

 

もちろん、最初に言った通り

全てをオープンにしろ!

 

っていうわけではありません。

 

でももし、あなたが何かを

隠しているとしたら

 

「ひょっとして、

そこバッテンつけてない???」

 

振り返ってみると良いです。

 

そして、

 

あなたもぜひ

 

自分の弱いところ

 

ダメなところ

 

をまわりに開いていく

ってことを

してみてください^^

 

では!

 

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか