「ウンコ踏んじゃったこと」 と 「10万円拾ったこと」 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

====

潜在意識に眠る

「大丈夫」を育てて

しなやかな心を作る

頑張らない潜在意識勉強会

======

 

続々とお申し込みをいただいて、、、

 

両日とも

あと、、1名だけ

 

参加することができます

 

満席になったら締め切るので

お早めにどうぞーー^^

 

こちらからお申し込みください^^

https://ssl.form-mailer.jp/fms/59de6027725715

 

 

今日、確定申告の

書類を提出に行ったのですが

 

 

さすが最終日間近!(15日まで)

 

 

税務署に大行列ができていました。

 

 

書類を提出するだけなのに

1時間半待ち、、、

 

 

・・・と言っても

僕は行列とか

さして気にしなかったのですが、

 

 

面白いことがあってね、、

 

僕の後ろの男性が

 

「最悪だ、、、」

 

「最悪だ・・・」

 

「最悪だ・・・」

 

と呪文のように唱えていました(笑)

 

 

ある意味、

 

自分の気持ちを

僕に聞こえるくらいに

呟けるって

 

「すげ〜〜〜〜!」

 

とも思いましたが、

今日はですね、、、

 

 

 

  悩みが生まれる原因って?

 

 

なんだと思います?

 

・・といっても単純で

 

今起こっている現実を

 

100%!

 

受け止められない時に

悩みや不満が生まれます。

 

 

物事は捉え方

 

とはよく言われますが、

これがわかっていても

難しくてですね

 

なかなか

 

100%

 

受け止められません。

 

 

 

例えば

 

今日の行列も

 

起こっている事実って

 

【行列がある】

 

だけです。

 

=====

100人くらい

並んでいる行列がある

=====

 

だけです。

 

「今、目の前に行列がある」

 

と言う事実を

受け入れられなかった時に

悩みが発生します。

 

 

 

例えば、

 

 

家を出た瞬間に

 

ウンコ

 

踏んじゃったとして、

事実は

 

「ウンコ踏んだ」

 

です。

 

この事実を

受け入れられないと

 

悩みや苦しみが生まれます

 

 

 

あ、別に

 

悲しむな、怒るな、悩むな!

 

って言っているわけじゃありません。

 

ただ、大事なポイントはですね

 

 

起こった事実は

変えられない

 

と言うことです。

 

 

アイス食べようとして

食べようとした瞬間に

起こっとした。。。。(泣)

 

 

としたら

 

その事実は受け止める

しかありません。

 

ジタバタしても

変わらない、、

 

という

 

\覚悟を決めること!/

 

それが現実を100%

受け止めるってことです

 

 

意味づけや捉え方は

そのあと変えれば

良いんですが、

 

 

まずは、、、

 

 

起こった事実は

起こったんです。

 

 

行列はあるんです

 

ウンコ踏ん

じゃったんです

 

アイス落っこと

しちゃったんです

 

これは受け止める他ない。

 

 

そして、、、

 

 

さらにさらに大事なことは

 

 

出来事↑には

全く何も意味はない。

 

例えば、家出た瞬間に

 

「ウンコ踏んじゃったこと」

 

反対に

 

「10万円拾った」

 

としても、

どっちにも意味はない

 

 

・・・と言うことがわかると

 

 

意味を自由自在に

捉え直すことが

できるんですよ^^

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか