夢を叶えること VS 1杯のお茶 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』
 

 

 

 

=======

夢を叶えること

 

 

一杯のお茶

 

どっちが幸せ?

=======

 

 

「やりたいことがわからなくて苦しい〜」

 

ってなっている人結構多いです。

 

世の中には

 

やりたいことを見つける方法

 

を教える本やセミナーって

 

たくさんあります。

 

 

「やりたいことを見つよう!」

 

「それをやれば幸せになれるんだ〜!」

 

って。

 

 

 

僕のセミナーの中でも

 

本当にやりたいことや使命を見つけるワークとか

 

なんだったらやります(笑)

 

 

でもね、、、

 

 

実はそんなものを見つけなくても

 

あなたも

 

1杯のお茶でめっちゃ幸せになれたりします。

 

 

まぁ、

 

=====

夢を叶えること

 

 

一杯のお茶

 

どっちが幸せ?

=====

 

って比べるものでもないのですが、

 

たとえば、

 

朝、最初に飲む一杯のお茶

 

午後に一休みしながら飲むコーヒー

 

夜寝る前に1人でゆっくり飲む紅茶、、、

 

なんとなく飲むのではなくて

 

心を落ち着けて

 

ゆっくり味わってのんでみる

 

 

けっこうそれだけで幸せだったりしますよね。

 

 

 

一杯のお茶じゃなくても

 

僕は朝、ジョギングに行きますが

 

走りながら見える

 

オレンジ色の朝日と街の

 

景色に心から感動します

 

 

 

あとあは、気持ちが落ち込んでいる時に

 

そばにいてくれる人の

 

「どうしたの?」

 

なんて声がけや

 

「大丈夫だよ♪」

 

という一言で

 

一瞬で幸せな気持ちにもなれます。

 

 

もちろん、夢とか使命とか

 

人生をグイグイ前進させるのに

 

めっちゃ大事です。

 

 

でも、

 

 

======

それがなくても幸せって

日常に溢れています。

======

 

 

でね、ここからが

 

ちょ〜〜〜大事です。

 

 

夢を叶えるのもいいのですが、

 

 

 

この小さな幸せに気づける人が

 

好きなこととか見つけると

 

さらに幸せになれます。

 

 

 

幸せになるために

 

好きなこととを

 

探しても

 

そもそもが

 

不幸な今が辛いから抜け出したい

 

とか

 

被害者意識満載だったり

 

いつも自分を責めていたり

 

何が起きた時に

 

自分以外の他のせいにしていたりする

 

マインドが変わらない限りは

 

うまくいきません。

 

 

それに、

 

夢を叶えたら幸せだけど

 

叶えなかったら不幸!

 

って幸せのハードルめっちゃ高いですよね^^

 

 

意識の持ち方や変え方は

 

ここではお伝えしきれませんが、

 

マインドフルネス瞑想は

 

「今」

 

に意識を集中することで

 

心を満たしていきます。

 

 

不安とか悩みって

 

意識が未来とか過去とか

 

今にない時におきます。

 

 

今、あなたがこれを

 

読んでいること言うことは

 

僕の文章を読むことに集中したら

 

悩みは消えていきます。

 

 

ということで、、、、

 

 

まずは、

 

気持ち落ち着けて

 

一杯のお茶

 

から始めてみて

 

 

「あ〜〜〜〜〜〜〜しあわせだなぁ、、、、」

 

 

って感じてみてください^^

 

 

 

↓↓↓ 毎日配信してる音声が好評!↓↓↓

超有料ネタが満載

 

「頑張らずに毎日を楽しく生きる5分間音声」

 

300本!

 

戸島けいご公式Line@

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。