人生に無駄なことや時間なんて一つもない | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』
 

筆文字、起業塾を通して伝えさせてもらっています。

 

あなたは

 

「新しい地図」

 

って知っていますか?

 

あの、、、

 

SMAP解散後の香取くん、草なぎくん、稲垣くん

 

が活動しているユニット名です

 

 

なんとなく、知ってはいたのですが、

 

先日たまたまYOUTUBEで目に止まりました。

https://youtu.be/DSjdu4XMxFo

 

 

別に僕はSMAPファンでも何でもなかったのですが、

 

 

これ、、、

 

 

なんだろね、、、

 

 

なんか、感動しました。

 

 

他にもいろいろ動画見ましたが、

 

新しい地図の3人が

 

すごい伸び伸びとその才能を開いている

 

そんな感じがしてて^^

 

 

 

SMAPというモンスターから抜け出して、

 

いろんな柵から抜け出して、、、

 

新しい地図に彼らが描きたい絵を描く

 

なんか素敵でだなぁ。。と

 

 

あの3人が昔よりも今の方が

味もあって深みがある

 

 

そんな風に思いました。

 

 

そうそう、、

 

油絵描いたことありますか?

 

僕も中学校時代に一度だけしかやったことないのですが、

 

油絵って

 

 

【重ね塗り】

 

 

ができるんです

 

 

失敗しても書き直しがきくんです。 

 

 

この書き直し

 

間違って修正することももちろんですが、

 

それ以上にじつは

 

実はこの重ね塗りをすると

【絵に味や深みが出ます】

 

 

正確には色の配分などあると思うのですが、

 

僕が中学校の美術の時間にも

 

例えばリンゴの絵をかくのに

 

いきなりリンゴをかいたりしないで

 

その前に全く違う色でキャンパスを染めて

 

その上にリンゴをかきました。

 

 

そうすることで、

 

いきなり描き始めたりんごよりも

 

深みのあるリンゴになるんです。

 

 

 

人生っていつからでも

 

新しい地図を上書きできて

 

そして、今までの経験が油絵の

 

下絵になって新しい絵が深みを増して

 

味を増して輝かせてくれる

 

 

そんな風にできてるんじゃないかな。

 

 

楽しかった経験も

 

辛かった経験も

 

チャレンジしたことも

 

失敗したことも

 

嬉しかったことも

 

寂しかったことも

 

感動したことも

 

悔しかったことも

 

勇気を出して踏み出したことも

 

諦めちゃったことも

 

自分を責めちゃったことも

 

後悔したことも

 

何にもできなくて、何にもやる気が起きなかった時も

 

全部、それが下絵になって

 

新しいあなたの味となって深みになる

 

そんな風に思うんです^^

 

 

あなたの人生に無駄なことなんて一つもないんだよね。

 

 

 

↓↓↓ 毎日配信してる音声が大好評!↓↓↓

超有料ネタが満載

 

「頑張らずに毎日を楽しく生きる5分間音声」

 

300本!

 

戸島けいご公式Line@

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。