「がん」を「ぽん」に変えたらどうなる??? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

今日は

 

言葉っておもしれ〜わ!!!

 

と思った話を。

 

病気の「がん」

 

 

「ぽん」

 

に変える

 

って話、聞いたことありますか^^?

 

 

僕は昔に聞いたことあるのですが、

 

今朝、本を読んでいてまた出てきてですね、、、

 

この本には

 

日本お笑い学会の昇幹夫さんと言う方がいっていたそうなのですが、

 

 

「がん」と言う名前があまりに悪い「ポン」にしたらどうか???

 

 

と・・・

 

どう言うことかと言うと

 

例えば、

 

うちの両親は

 

「膵臓癌と副鼻腔癌」

 

だったのですが、

 

 

それをもし、僕が

 

うちの両親って

 

「すいぞうポン♪とふくびくうポン♪」

 

でして、、、

 

って書いたらすっげ〜〜〜イメージ変わりません?

 

 

病院でも

 

「私、はいポンで、今度手術なんだよね〜」

 

「私は血液のポンで、、、」

 

みたいな会話が飛び交っていたら

 

だとだいぶ軽くなりますよね^^

 

 

もちろん、今の現実が変わるわけじゃない

 

でも、言葉を変えただけで、ちょっと見え方変わる気がしますよね^^?

 

 

 

人間関係だって

 

「複雑だ、、、、」

 

するのと

 

「シンプル♪」

 

するのでは見え方が正反対になるし

 

 

「世間は殺伐としている、、、、」

 

とするのか

 

「世間は愛に溢れてる」

 

とするでも全然かわってきます

 

現実がどうかではなくて

 

単に言葉を入れ替えただけ、

 

実はこれだけで人生ってかわってくるんです^^

 

 

んで、僕はじんさんがいっていた

 

 

「人生ちょろいわ〜〜〜〜」

 

 

 

が大好きです^^

 

 

いや、、ほんとちょろいんですよ♪

 

 

 

 

仕事を楽しくするための秘訣を↓で大公開しています

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。