【成績、結果、お金】ばかりで疲れちゃったらして欲しいこと | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

起業サポートしている

生徒さんから

 

「高額の講座が売れました〜」

 

「Line@の登録が一気に20人増えました〜』

 

なんて報告が届いています。

 

やっぱりこうして

頑張っているのとか

行動してて、

 

 

何かしらの成果が生まれるのを

見れるのはうれしいです^^

 

 

さて、先日、

生徒さんとななしていて

 

「幸せ」

 

についての話になりました。

 

 

今更と行っちゃ今更なのですが

 

「ハッピー」

 

について。

 

 

あなたは今、幸せですか?

 

どのくらい幸せですか?

 

 

当たり前ですが

 

 

幸せって

何かで測れるものではありません。

 

 

たとえば僕の仕事で色々していますが、、、

 

 

料理で雑誌った

 

テレビでた!

 

地域で1位になった!

 

起業塾で月に500万円売り上げた

 

筆文字で月に100万円売り上げた

 

とか、、、いろんな経験をしてきました。

 

 

で、思います。

 

 

こういうのってね、

別に幸せの条件にはならないですよね。

 

 

もちろん一つの要因にはなります

 

 

そんなのよりも、

 

身近な人の笑顔

 

とか

 

何気ない「ありがとう」

 

とか

 

ちょっとした優しさ

 

とか

 

そんなのが幸せだったりします。

 

 

 

あ、、、だからと言って

 

「やっぱりお金じゃないんだ〜〜〜〜!」

 

なんていうことを

言うつもりは全くありません。

 

 

「世の中お金じゃない」

 

「お金なんかよりも大事なことがある!」

 

 

って言うのは

本当に余るほど

お金持ってからでないと

なかなか言えないと思うし、

やっぱりお金欲しいもんね^^

 

 

でも、こんな僕でも一つ言えることがあって、

 

=====

何か条件が加わったり

何かを達成したからといって

幸せになるわけじゃない

=====

 

ってことです・

 

 

僕は、、、

 

結婚しても

 

お店持っても

 

子供ができても

 

筆文字仕事にしても

 

地域で1番のお店になっても

 

月に500万円売っても

 

 

幸せ度は変ってないんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

もちろん、今は子供がいることは

すごく幸せですが、

子供いない時も幸せでした^^

 

 

要は僕の周りの条件が変わっても

幸せ度は変わらないんですよね^^

 

 

たとえば、

 

【命、繋がり、愛、希望、安心、優しさ】

 

 

【成績、結果、お金】

 

幸せを感じるのに必要なのって

 

両方あればいいですが、どっちかと言うと

 

【命、繋がり、愛、希望、安心、優しさ】

 

こっちじゃない???

 

 

というか、

 

【成績、結果、お金】

 

の先に欲しいのだって

 

【命、繋がり、愛、希望、安心、優しさ】

 

だよね。

 

 

で、

 

【命、繋がり、愛、希望、安心、優しさ】

 

って目に見えません。

 

 

目に見えるもので

幸せを図るのではなくて

目に見えないもののなかに

幸せってあるんですよね^^

 

 

もし、あなたが目に見えるものばかりを

追いかけて、しんどくなるようなら

ちょっと、みつめる角度を変えてみるといいですよ。

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。