「できない」ってかってに思ってない??? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

 

昨日

 

 

「書き下ろしって難しそうに感じません?」

 

イベントとかで

 

筆文字作家さんが

よくやっているやつ

 

なにか特別な才能がないと書けない、、、

 

みたいに思うことありますよね^^

 

 

 

でも、実はそんなことなくて

 

僕は今まで

 

50人以上に

 

書き下ろしをお伝えしてきましたが、

 

100%かけるようになっています。

 

だから、才能でも何でもなくて

 

心の持ち方と

 

コツ

 

何ですよね^^

 

 

昨日は時間もあったので

 

「目を見て書く」

 

降ってくる書き下ろし

 

もチャレンジしてもらいました。

 

こちらも全員書けました。

 

ということをお伝えしました。

 

今日はその続きです。

 

 

 

 

======

できないって

勝手に思ってない?

======

 

 

僕はもともと

 

 

【自信ないし

ほめこばをはじき返すし

人の言っていることを

マジで疑ってかかる世界】

 

にいました。

 

 

よく、講座で話すのですが、

 

=====

僕は10年前に飲食店をオープンしました

 

そして、最初のころ

 

お客さんに

 

「美味しかった〜〜〜♪」

 

って言われたら

 

「こんなの誰にでも作れるでしょ、、、」

 

「口先だけで、お世辞で言ってるはずだ、、、」

 

って、お店を出しているにもかかわらず

 

謎にお客さんの言葉を疑っていました(笑)

 

さらには、ちょっとお店がうまくいっても

 

どうせ、うまくいくはずないから

 

潰れるはずだ、、、って(笑)

=======

 

じゃな、なんでお店を出したの???

 

って突っ込まれそうですが

 

お店を出したにもかかわらず、

 

そのくらい、自分に自信もなくて、

 

受け取れなかったんです。

 

 

 

それが、いまでは

 

地域で1番の点数をもらって

 

10年以上続けることができて

 

雑誌にも、テレビにも出て、

 

「美味しかった〜〜〜」

 

 

「おはようございます」

 

くらいに当たり前に受け取る。

 

 

========

筆文字講座やセミナーも最初は3000円。

 

まさか僕が50万円以上の高額商品を

 

販売できるなんて、もう夢の世界でしたが

 

今、その夢が現実化しています

========

 

 

========

19歳の時に人前での

 

手が震えすぎて失敗して

 

それがトラウマで

 

15年間人前に立てなかったのに

 

今は人前でセミナーするし

 

歌も歌えるようになりました。

=======

 

 

だから思います。

 

 

かってにできないにしなくていいし、

今できなくても

将来もできないなんて

決めるな〜〜〜!

 

 

 

あなたがもし、

 

今、自信がなくて

 

何もできる気がしなくて

 

明るい未来が見えなくても

 

大丈夫

 

 

過去できなかったとか

 

今もできないことが

 

未来もできない

 

理由にはなりません。

 

 

僕は20代の時に

 

まさか僕がこんな風に

 

なっているなんて

 

想像もつきませんでした。

 

 

振り替えてみると

 

僕がやってきたことって

 

ちょっと前にも書きましたが

 

「目の前で僕ができることを」

 

「ドキドキしながら、、、」

 

「冷や汗かきながら」

 

でも

 

「それを楽しんで」

 

やってきただけ。

 

 

未来は、

 

今、この瞬間から

 

作れます。

 

 

僕の周りには

 

たくさん、人生を

 

変えてきた人がいるから

 

わかります。

 

 

 

だから、、、、

 

 

あなたも、

 

あなた自信を信じて、、、、

 

なんてことは言いません。

 

「信じられないままでいい」

 

「疑いながらでもいい」

 

とりあえず、

 

一歩踏み出してみてください。

 

そしたらね、

 

その一歩が人生をかえる一歩になりますから^^

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。