頑張らないことを100メートル走に例えると、、、、こうなります | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

 

ニュースででていましたが、

 

今年はインフルエンザになった

 

人が少ないそうです。

 

コロナウイルスの影響でみんなが予防しているから、、、

 

という話ではありますが、

 

「単純に、マスコミ含めた世論がインフルエンザを話題にしなかったらじゃね???」

 

って思ったりしています。

 

ほら、、、

 

失敗しないように

 

失敗しないように、、、

 

って思うと失敗します

 

潜在意識に失敗が刷り込まれていきます。

 

 

 

おんなじようjに

 

「インフルエンザやばいよ〜」

 

「インフルエンザやばいよ〜」

 

「このままいたらインフルエンザにみんなかかっちゃうよ〜〜」

 

ってテレビで毎日やってたら、

 

インフルエンザならないように、、、

 

インフルエンザならないように、、、

 

ってなって結果、、、、ね^^

 

 

 

 

 

さて、、、

 

 

今日は

 

「頑張らないこと」

 

って

 

本当は

 

あなたの才能をぐんぐん伸ばして、

 

あなたの魅力をどんどん引き出して、

 

人生がどんどん開てくる

 

ことなんだよ〜

 

 

ということを

 

 

「100メートル走」

 

 

 

 

 

に例えてみました(笑)

 

 

 

頑張らないと言うことがどう言うことかわからない、、

 

 

と言うあなたは読んでね^^

 

 

 

 

 

ちょっと想像して欲しいのですが、

 

 

あなたには

 

”そもそも”

 

100メートル10秒で走れる力があります。

 

 

と思ってみてください。

 

 

 

 

ただ、、、

 

今、、、

 

あなたは100メートル20秒でしか走れていません。

 

なんだったら、100メートル走ることさえできません。

 

 

なぜなら、、、

 

あなたは戦国武将が来ているような

 

「おも〜〜い鎧」

 

をきているから。

 

なんだったら手かせ、足かせもして

 

自由に動けない状態です。

 

 

 

その状態で、

 

「100メートルを10秒で走りたい!」

 

って言ってる状態です。

 

 

しかも、、、

 

そしてその状態で

 

鎧も、足かせも外さずに、、、

 

 

「よし!走れるように筋トレしよう!」

 

 

「よし!もっと早く走るためにからだに早く走れる機械を搭載しよう」

 

 

「もっともっと重装備にしようとしていたら、、、」

 

 

 

「いや、、、まず、その鎧と足かせ外そうよ。。。」

 

「それ脱げば10秒で走れるから。。。」

 

 

ってなりません?

 

 

 

僕らでいうこの鎧や手かせ足かせというのが

 

 

「頑張る」

 

 

ってことです。

 

 

「嫌われないように、、、」

 

「認められるために、、、」

 

「失敗しないように、、、」

 

 

【できる人、いい人、すごい人】

 

 

という鎧を着たり

 

 

知識や資格などの武器を身につけて、、、

 

 

そして、、、

 

さらには、、、

 

 

 

「私は100メートルを10秒で走っちゃいけないんだ。。。」

 

 

 

という謎の足かせ(制限・禁止・限界)をつけてるんです、

 

 

 

最初に言いましたが、あなたは

 

 

そもそもが100メートル10秒で走れる能力がある

 

 

という前提です、

 

 

この状態を僕やあなたにの普段の生活に当てはめると

 

・どうせわたにには出来ないんだ、、、

 

・私はお金を貰っちゃいかないんだ。。。

 

・幸せになっちゃいけないんだ、。。

 

・愛されちゃいけないんだ、、、

 

・目立っちゃいけないんだ、、、

 

とう自分にかってにかけている制限です。

 

 

 

なので、頑張らないことってまず、

この鎧を脱いでいくこと。

 

 

こんなことしたら嫌われる、見捨てられる、、、

 

 

だから、頑張らないと、、、という鎧を脱いで、、、

 

私は

 

幸せになっていい

 

お金を受け取っていい

 

愛されていい

 

目立っていいい

 

できる人になっていい

 

わがまま言っていい

 

自由にしていい

 

嫌われてもいい

 

って自分にかけている制限を外していくこと。

 

 

あなたにはもともと100メートルを10秒で走れる力がある。

 

 

その鎧を脱いでいくことで

 

 

『あなた本来の魅力も才能も勝手に発揮されていくんです。】

 

 

そう、何かを身につけるので

 

はなくて脱いでいくこと

 

許可をだしていくことであなた

 

本来の魅力が開花していくんです。

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。