朝、寝癖から始まる自分の器を大きくする方法 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

今日は

 

「超・頑張らない集客の教科書マスタープログラム」

 

の東京第1回セミナーです。

 

すでに、コンサルして、朝活毎日のようにしているので

 

「いよいよスタート!!!」

 

という感じはしないのですが、

これから8ヶ月間、楽しみです^^

 

 

 

さて、、、

 

 

今日、朝、ふと思ってあるチャレンジをしました^^

 

 

いや、こんなことで、、、

 

とあなたは思うかもしれない、

 

でも、僕的に結構ドキドキ。。。

 

そんなチャレンジです。

 

 

 

何かと言うと、、、

 

 

今日、僕も妻も仕事だったので

 

土曜日でしたが娘を保育園に連れて行きました。

 

 

セミナーがあったので

筆文字の時とは違った

 

ちょっと小綺麗な

格好に着替えて、、、

 

ヒゲ剃って、

 

さて、いこう!!!

 

と思って鏡見たら、

 

・・・

 

・・・

 

 

ゲゲゲの鬼太郎

 

とまでは行きませんが、

 

あたまの後ろに

 

ピョン♪

 

とたった寝癖が、、、

 

 

「おお、やばいやばい、直さないと、、、」

 

 

とおもった瞬間に

思いました。

 

 

ん???

 

いつもの癖がでます(笑)

 

 

「ひょっとして俺、寝癖つけたまま保育園に行くのを

やばいと思ってる???」

 

 

そう、普段セミナーで

 

「自分がやばいと思っていることやってみよう!」

 

と言っている僕としては

これは見過ごせません(笑)

 

 

「いや、、、この寝癖で行くの、、、

こわいなぁ、、、」

 

 

「ん?でも、何をこわがってるんだろう・・・』

 

 

『「戸島さんのお父さん、

 

寝癖のままきてたよ、、、」

 

って影で笑われるにちがいない、、、』

 

とおもってるのからか???

 

 

僕の中になにをやばいって思ってるんだろう???

 

 

「なに???」

 

「なに???」

 

なんて、寝癖一つで

どうしょ〜もない自問自答をしてですね、、、

 

 

結局、

 

いってきました、

 

頭だけそのまんまで。

 

 

こう書くと、さぞやすごい寝癖かと思うかもしれませんが、

そんなに大したことないんです。

 

 

でも、、、

 

 

なぜか、僕のなかでブロックが発動していました。

 

 

保育園の教委室の扉をあげるときにも

思わず、

 

 

手で頭を抑えそうになり(笑)

 

 

・・・おさえませんでしたが、、、

 

 

まぁ、、、

 

 

結果、、、

 

 

当たり前ですが、、、、

 

 

なにもおこりませんでした。

 

 

もちろん、あとで何か話になってる可能性も0.3%くらい

あるかもしれませんが、

 

 

きっと、誰も気に求めてないはず。

 

 

======

そう、僕の妄想が

爆発してただけなんですよね^^

======

 

 

だって、息子なんて

毎日頭爆発させて平気で

学校行ってるし(笑)

 

 

昔の僕もきっとそうだったはず。

 

 

それが、どこかのタイミングで

 

人前に寝癖つけたまま

でるなんて

 

はしたない。。。

 

カッコわるい、、、

 

笑われる、、、、

 

という思い込みが植え付けられます。

 

 

それが僕らの信念となって

行動を作ったんです。

 

 

寝癖でなくても

 

あなたもありませんか???

 

 

「スッピンで行ったらやばい、、、」

 

「こんな格好で外でたら、、、」

 

 

あと、たとえば、

 

いま、グリーン車に乗ってこれ書いてますが、

 

椅子を倒す角度ってたいてい自分の中で決まっています。

 

僕は小心者なので、

 

後ろに誰もいない時に比べると

 

きもち倒せません(笑)

 

「思いっきり倒して〜〜〜、でも、、、そんなことしちゃダメだよね、、、」

 

なんてことも。

 

 

これ、、、全て、、、

子供の時にはなかった

 

考え方の癖

 

です。

 

 

どこかで、刷り込まれた

 

 

妄想

 

 

なんですよね^^

 

 

その思い込み

 

かってな恐怖

 

から抜け出すには

 

やってみるのが一番です

 

 

・・・なので、

 

今日は寝癖でしたが

ちょっとしたチャレンジをしてみました^^

 

 

ちなみに、これ書きながら、

椅子の背もたれも

3センチほど倒しました(笑)

 

 

 

あなたももし

そんな思い込みみ気づいたら

 

 

あえて自分がダメと思っていることをやってみる

 

 

というチャレンジをしてみてください^^

 

 

 

 

・・・今日、これで僕も、ちょっとだけ大きくなれた気がします。

 

 

 

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。