誰でもできる集中力を3倍にする方法 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

 

今日、朝活で

 

ブログを書いていたらトラウマが解消しました〜

 

という生徒さんがいました。

 

どういうことかを今日公式Line@で説明します^^

 

 

さて、今日は、、、

 

「集中力」

 

「集中力の出し方」

 

について。

 

 

 

休みの日など、

 

子供が家にいると

 

僕の仕事部屋に乱入してきて

 

漫画を読んでいます。

 

 

はい、、、今僕の目の前のベッドの上で

横になって^^

 

 

 

それで気づいたことがあります。

 

 

=====

僕は一緒の空間に誰かいると

集中できない

=====

 

 

きっと、パソコンなど一人で

仕事をすることに慣れてるので、

僕の仕事部屋に誰かがいると

 

 

 

すご〜い、違和感

 

 

があるんです。

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

「とっちさんといっしょです!」

 

「いや、人がいても全然大丈夫〜」

 

「反対にうるさい方がいい!」

 

いろいろあるかもしれません^^

 

 

集中できる環境は人それぞれですね^^

 

 

でね、、、そもそもなのですが

ある本を読んでいて

 

衝撃の事実!!!

 

を知りました。

 

 

何かと言うと、なんと、、、

 

「人間はもともと集中できないようになっている」

 

そうです。

 

 

いかがですか???

 

すごくない???

 

僕は

 

「おお〜〜!そうなんだ!!!」

 

かるい衝撃を受けました^^

 

 

どういうことかというと、

 

 

脳にはいろんな危険を察知する

能力がそもそも備わっています。

 

 

だってね、、、

 

大昔に目の前の獲物に

集中しすぎて周りが見えなくなって

後ろから

 

ガブリ!

 

なんてことが頻繁に起こっていたら

人間はここまで生き延びられないですよね。

 

 

車の運転にしてもつい前を走る車に

目がいって、それしか見えない。。。。

なんてなってしまったら

事故が多発します

 

 

なので、集中できないのは

普通のことなので別に落ち込まなくても

いいんです。

 

 

 

それでも、今の社会では、、

 

・集中しないといけないとき

 

・集中力が必要なとき

 

ってありますよね^^

 

 

 

そのときにどうしたらいいのかというと、、、

 

 

======

集中力を高めるのではなくて

集中力を乱さない

環境を作ること

======

 

 

 

要は、、、

 

 

気が散らない環境を作る

 

 

ことです。

 

もちろん、最近は

意図的にゾーン状態を

作れる方法とか

あったりします。

 

そのゾーンの作り方については

具体的なやり方はわかりませんが、

 

 

モチベーションのときにも

話しましたが、

自分の中からやる気や

集中力を高めるのってすごい

難しいです。

 

 

それよりも

 

=====

環境や行動を変えることで

心の持ち方を変えていく方が

100倍簡単です。

=====

 

 

「一人で雑音の入らない空間を作る」

 

「部屋を片付ける」

 

「スマホの電源を切る」

 

 

など、あなたが集中しやすい

環境をまずは作ってみてください

 

 

僕の場合は、すぐ眠くなったり気が散るので

 

 

スタンディングデスク

 

 

を使ったりもしているし、

部屋の中にはほぼ、

机と本と息抜きのギターくらいしか

ありません。

 

 

中から変化を起こすのではなくて

環境を変える。

 

 

お試しください^^

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。