最初んペンギンの話って知っていますか? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

今、脳科学者の茂木健一郎さんの

本を読んでいて

面白い話が載っていたので紹介します


「最初のペンギン」

っていう話をしっていますか?


・・・・


ペンギンは水辺を

うろうろしているが

なかなか飛び込まない。


ほほえましい光景にも思われるが、

背後には生存をめぐる

厳しい条件が隠されている。


ペンギンは海に飛び込んで

魚を捕らなければ飢え死にする。


しかし、


海の中には恐ろしい敵が潜んでいて

食われてしまうことも恐ろしい。


できれば、他のペンギンが海に飛び込んで

安全を確認できてから

自分も飛び込みたい。


しかし、いつかは危険を冒してでも

飛び込まなければ餌をとれずに

飢え死にしてしまう。


餌がとれるか食われてしまうか、

避けることのできない

不確実性のもとに決断を下し飛び込む。


「最初のペンギン」


がいるからこそ、事態が切り開かれる。


英語圏では、

「最初のペンギン」

を勇気を持ってチャレンジする人のことを指す

・・・・・




いかがでしたか?

もちろん、、、、


「あなたも、最初のペンギンになりましょう!」


という話でもあるのですが、


そんなに大きなことでなくても

すごく僕ら自身についても言えることだよね^^



なんでだともいます???



たとえば、、、


どの学校に行くのがいい?

どの仕事がいい?

この人と結婚して大丈夫?




僕もあなたも生きているこの世界って

「答え」

のないことが多いです。

というか、

やってないとわからないこと

ばかりです。




僕もね、、、

今日、朝起きたら

肩と背中が動けなくらいに痛くって、、、、

(昔、屋根裏から落っこちたときの古傷

なんじゃないかと思うのですが)


整体院を探していたんです。


でもね、、、


今まで、整体院とか行ったことなくて

HP見てもどこがいいかわからない><




ここがいいかな。。。

あっちがいいなか。。。

いくら見てても

ぶっちゃけ、行ってないと

何を基準にして選んでいいかさえ

わからないんですよね。



そう、、、、


欲しいものがあるのであれば

飛び込んでみないとわからない

というか

いくら調べても

人の話を聞いても

飛び込まないと絶対にわからない

んです。



起業もおんなじで

起業したらうまくいくか?

どんな問題が起こるか?

なんてことも

起業してみないとわからない。



講座も、、、

上手にできようが

できまいが

開催してみないと

何が問題なのか?

何がうまく行くのか?

わからない



海に飛び込まずに

ここは大丈夫かな、、、、

あっちは大丈夫かな。。。

って悩んでたらペンギンも

全滅です。



なので、、、



ようは、、、、


「飛込め〜〜〜!!!!」


っちゅうことです^^



もちろん、僕自身に向けても言っています^^

早く整体院選べ!!!

と(笑)




ペンギンと違って

僕らは飛び込んでも

失敗しても

命までは取られませんから^^



 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。