理想の子育てってどんな子育て? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

 

昨日、息子の野球の話をしましたが、

 

今日も朝、散々、

 

「行きたくね〜〜〜」

 

とぶつぶついいながら

妻に追い出されるように野球に行きました

 

 

しかも、今日は息子の嫌いな試合の日

 

 

野球してるのに、試合に出たくない

 

という複雑な感情と向き合いながら

息子は野球をしています(爆)

 

 

 

でね、、、

 

今日は子育てについて

 

なのですが、

 

 

僕は基本的には息子が

 

「行きたくない」

 

と言ったら、

 

「行かなくていいよ」

 

というタイプ

 

 

妻は

 

「行きたくない」

 

と言っても

 

「頑張っていきなさい!」

 

とちょっと無理してでも行かせるタイプ

 

 

 

正反対なので、

 

昔はよくここで

 

ぶつかっていました。

 

 

 

あなたは、どっちのタイプに近いかな???

 

 

 

 

 

まぁ、このぶつかる原因って

 

 

「無理やりやりたいことやらせるなんて大問題だ!!!」

 

 

って僕が思ってたからなんですよね^^

 

 

そう、僕から見たら僕の問題なんです。

 

 

僕が小さい時に

 

無理やりやらされてたのが

 

本当に嫌だったから

 

 

「そんなことしたら、子供が辛いに決まってる!」

 

 

きっとその古傷に触れちゃうんだと思います。

 

 

 

でもね、、、ぶつかりはしましたけど。

 

結局、妻が主導権は持っているので(笑)

 

息子も無理やりやらされることが多いのですが、

 

 

それでも、

 

 

息子が無理やりやらされていた公文も

異様なスピードで計算ができるようになって

 

 

それが自信になってるみたいだし、

 

 

無理やりやらされた水泳も昨日言ったように

好きになってるみたいだし、

 

 

その、僕が大問題と思っていた先にも

結構いいことがありました。

 

 

もちろん、

 

無理やりやらせず

 

やりたいことを

 

やりたいように

 

選ばせればそれはそれで

 

違った風景が見れたかもしれないけど。

 

結論から言うと、、、

 

【特に今なんの問題もない】

 

んです。

 

 

 

 

よく、子育てって

 

・自由に育てるのがいい

 

という人もいるし、

 

・厳しく育てた方がいい

 

・ちゃんとできるように育てるのがいい

 

という人もいると思うけど、

 

 

きっとね、、、

 

 

 

【どっちでもいいんです。】

 

 

だって、

 

 

僕もかなり厳しく

 

育てられたから今があるし、

 

超〜〜〜理想的な両親の間で生まれて

 

何一つなく嫌な思いをしないで育ったら

 

今の僕はないわけで、、、

 

 

僕の生徒さんでも、

 

僕よりも過酷な環境で

 

育った人もいるけど

 

それでも幸せに生きてるし、、、、

 

 

 

要は、どんな風に育っても

 

幸せになる人もいるし

 

幸せを感じられない人もいる

 

んです。

 

 

 

だから、

 

 

======

こう育てたら

必ず子供が幸せになる

という子育てって

ないんですよね

======

 

 

 

じゃ、巷の子育て論って

無駄なのかというと、、、

 

 

 

僕は子育てをどうするかよりも

 

 

======

お父さんとお母さん、

あなたや僕がまずは

笑顔で幸せになる

======

 

 

こっちが大事と思っています。

 

 

子供にイライラ

 

旦那にイライラ

 

奥さんにイライラ

 

仕事でイライラ

 

ご近所付き合いでいらいら

 

していたら、

 

笑顔で幸せには

 

なかなかなれないと思うので、

 

結局、自分自身と向き合うことが

 

必要になってくるんですけど、

 

 

とにかく、

まずはあなた自身を満たして、

幸せにしてあげる

 

 

これが大事なんですよね^^

 

 

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。