【頑張らない仕事術】その16 〇〇は成功への最初の一歩 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

 

Web集客を仕事してて、間違いなく必要なことがあるんだけどなんだかわかりますか?

 

 

まぁ、Webに限らずビジネスをしていたら全員い当てはまりますが、それが

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

「発信』

 

していくこと。

 


 

 

集客にはあなたの魅力を伝えることが必須です。

 

どんなことでもいい、あなたの思いや考えや商品のことをわまりの人に届けていく。

 

当たり前だけど、それができないと仕事ってできないんだよね。

 

 

でもね、この仕事を始めるまではそんなこと考えたことなかったんです。

 

 

なぜなら、飲食店は、まぁ、お店という実店舗だすし、口コミも起こりやすい。

 

 

食べログとかもあるしね^^

 

 

なので、それほど頑張って発信しなくてもうまくいく可能性もある。

 

 

・・・というか僕のお店の場合はうまくいってた。

※もちろん飲食店も定期的な発信はあったほうがよい

 

 

でもね、WEBで仕事を始めた場合、あなたがどんなにすごい人で、実力があっても、

 

 

隠れ家レストランみたいに

 

ひっそりと、、、

 

看板も出さず、、、

 

仕事していたら誰にも見つけてもらえないんもんね^^

 

 

WEBで発信をしなかったらいないのと一緒です

 

 

なので、発信することは必須になるのですが、、、、

 

 

「じゃ、ブログ書こう!」

 

 

って言ってもなかなか書けない場合があります。

 

 

どうしてだと思いますか?

 

 

・・・かく言う僕も、メルマガとかブログを書く時に1時間も2時間も書くことができない時があるのだけど、

 

 

そんなときによくあるパターンが、、、、

 

 

「うまく書こうとしている」

 

 

こと。

 

「なんか間違ったこと書いたら・・・」

 

「とっちってそんな風に考えてるんだって思われたら・・・」

 

「感動させたい・・・」

 

とか余計な邪念が入ると僕の場合、書けません^^

 

 

もちろん、文章を上手に書くテクニックもあります。

 

 

でも、最初にそれを考えているとおそらく書けなくなるので、まずは、思ったことをそのまま書く。

 

 

と言うことをするのがオススメ。

 

 

だいたい、最初からうまく書こうとすることが間違ってるもんね。

 

 

「下手でいい。」

 

「伝わらなくていい」

 

「すごい人に見られなくていい」

 

「誤字脱字もあっていい」

 

そんな感じで適当に発信してみましょ^^

 

 

ちなみに、僕は、

 

「とっちさんの誤字脱字にはなれました・・・」

 

「誤字脱字多いけど、わかりやすかった」

 

と言われたりします。

 

それでいいんです。

 

発信しないよりはマシですし、成功してる人で発信をしていない人はいません。

 

 

毎日発信しているだけで、成功者の最初の階段を登ったことになります

 

 

次回は最終的に成功するにはこれしかないと思っています

 

 

 

公式LIne@だけで配信している音声セミナー

 

「頑張らずにビジネスも人生もうまくいく秘訣」

 

ももう直ぐ150本!

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。