【頑張らない仕事術】注文を間違えても誰一人怒らないお店の秘密 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

こんばんは!とっちです。

今、僕の公式LIne@で

〜ビジネス初心者や自信を
持てない人のビジネスの始め方〜

と言うのをお伝えしています。

Line@では

 

頑張らない生き方

頑張らないビジネスメソッド

などをお伝えしているので登録しておいてください。
http://s-manma.com/keigoLP/linetouroku/


さて、、、

先日新聞に面白いお店の紹介が載っていました。

なにかと言うと、、、


「注文を間違える料理店」




・ホットコーヒーを頼んだのにアイスコーヒーが出てくる

・注文を忘れたスタッフがなんども聞き返しにくる

・ハンバーグ頼んだのに餃子が出てきた、、、


僕お店やっていますが、
普通はこんなのが頻繁に
起こったら大変なことになります。


先日大阪に行った時には
2人の子供の注文した
カツカレーとハンバーグカレーを
反対に出されたことに激怒しているお母さん
がいましたけど、、、


このお店ではきっと日常茶飯事です。


でも、、、このお店では
それで怒るお客が一人もいません。


なんでだと思いますか?

それは、注文を取るスタッフが是認認知症の人。

======
注文を間違えるのがすでに
大前提のお店だからです。
======



このお店のプロデューサーの
方の言葉がとても素敵で、


「人が間違いを受け入れれば間違いは間違いでなくなる」


これ、いいですよね^^

もし、あなたが、

間違えちゃいけない!

失敗してはいけない!

て自分も他人も縛っていくと
あなたの世界だけどんどん窮屈に
なっていっちゃいます。


・・・あと、もう一つ実は大切なことがあってですね、


僕たちはなんで怒るのか?


なんですが、なんでだと思います。


なんで僕らって何かあると

「イラッ」

ってくるんでしょう?


さっきの料理の間違いもそうですし、


それは、、、



「相手に勝手に期待をしているから」


です。


この人は自分の想像した
通りにこんな風にしてくれるだろう。。。


と僕らは

「勝手に!!!」

想像します


そして、、、、

その通りにならないと

悲しかったり

イラッ!

ってするんだよね。


まぁ、、、面倒臭い生き物です^^;



でも、このお店では最初から
注文通りに持ってきてくれることを
期待していません。


間違えられることがすでに受け入れられているんです。


そうするとイラッってしなくなるんですよね^^


むしろウェルカムだったりします。


自分に対しても

他人に対しても

間違えることを受け入れる

だって、もともと僕らは間違いをする生き物で、

完璧な人なんていないですもんね^^



「人が間違いを受け入れれば間違いは間違いでなくなる」


いい言葉なのでもう一度^^

 

 

 

公式LIne@だけで配信している音声セミナー

 

「頑張らずにビジネスも人生もうまくいく秘訣」

 

ももう直ぐ150本!

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。