【頑張らない潜在意識】アンパンマンにはバイキンマンが必要なんです | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

今日はうちの1歳と3歳の娘の

保育園の運動会でした^^

 

 

その中で3歳の娘のがする遊戯が

 

 

月光仮面(笑)

 

 

 

45歳の僕でさえ

リアルにしらない

ヒーローです。

 

 

「誰のセレクト???」

 

 

という疑問が頭から離れないけど、、、

 

 

 

その月光仮面のせいか?

 

 

昨日も夜、正義のヒーローごっこを

娘がしていました。

 

 

もちろん僕は悪役です^^

 

 

こういうのってきっと、

よくある風景だと思います。

 

 

 

 

普通にその

 

【ヒーローごっこ】

 

を楽しめばいいのですが,

 

毎日ブログやメルマガを

かいてたりすると

ついネタのことを考えてしまう、

ややこしい思考を持っているので、

今日のネタにします。

 

 

昨日は、、、、

 

 

========

娘がヒーローになった途端

僕が勝手に悪役になりました。

========

 

 

何も僕は変わらないのに。

 

 

何がいいたいのかというと、

そう、ここで気づいたのが、

 

 

正義のヒーローが

活躍するためには

悪役が必要

 

なんだよね。

 

 

そりゃそうか、、、

 

 

ヒーローごっこだもんね^^

 

 

 

でも、これを

日常生活に置き換えてみると、

ちょっと面白くて、

 

 

「あなたも無意識に

ヒーローごっこしてない?」

 

 

たとえば、

 

・誰かと喧嘩した時

 

その相手が、

あなたにとっての悪役に

なってないですか?

 

 

 

だいたい、喧嘩をする時って

正義のぶつけ合い。

 

 

たとえば、

 

 

 

【ゲーム】

 

 

 

うちの子供もゲームが大好きです・

 

 

ほっとくと、1日中ゲームしてる(笑)

 

 

でね、うちの妻もですが、

きっとあなたも、

 

「ゲームばっかりやって!!!」

 

って怒ることが多いと思います。

 

 

そして、子供とぶつかる。

 

 

さらに、僕は基本、

ゲームやらせ放題なので、

昔は僕ともよく

ぶつかっていました。

 

 

僕ともぶつかるってことは、

僕の中にももちろん正義があるから

ぶつかります。

 

 

「ゲームを制限すべき」VS「自由にさせるべき」

 

です。

 

 

まぁ、、、感情もはいるし、

本当はもうちょっと複雑だけど、

こんな感じで自分の

正義をぶつけ合います。

 

 

 

学校教育も

校則があって守れなのは悪

 

 

だったり、

 

 

ワイドショーなんて、

他人の不祥事を

自分に関係ない不祥事を

起こした芸能人を

バイキンマンにしたてて

 

「あ~~んパ~~~~ンチ!」

 

ってさばくもんね。

 

 

芸能人が不倫しようが、

あなたには実害が

全くないのにね。

 

 

でね、、、

 

 

その正義の仮面の下に

あるのが

 

 

「べき・ねば思考」

 

 

です。

 

 

「〇〇すべき」

 

「〇〇しないと」

 

 

ダメ!!!!!

 

 

っていうあなたの中の法律です。

 

 

 

これが全くない人って

居ないと思うけど、

これを持ちすぎていると

もう、家を出て3歩歩けば

あなたの法律に触れます。

 

 

たとえば、朝、家を出て、

出会った近所の人が

挨拶しない。。。

 

とか、、、

 

満員電車で席を2人分一人で

座っている人

 

とかみて、

 

「いらっ!!」

 

てするとかね。

 

 

 

べき・ネバを持ちすぎていると

いたるところに悪役が出現します。

 

 

べき・ネバが少ないと

悪役が消えていきます。

 

 

「私が正し〜〜〜!」

 

だけを持っていると、間違っている人が

たくさんできます。

 

 

そう、、、、

 

 

実は正義のヒーローって

悪役がいて初めて成り立つ

職業なんだよね。

 

 

特にあなたの中の

べき・ネバヒーローは

ほどほどにしておくと

あなた自身が

穏やかにくらせますよ^^

 

 

 

 

↓続々とご登録いただいています!

 

=戸島圭吾 公式Line@=

 

もうすぐ400人!

 

LIne@だけで配信しているTBL(とっちのビジネスレター)

 

「頑張らずにビジネスも人生もうまくいく秘訣」

 

の無料音声セミナーも80本以上!

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。