虹を見るためには雨が必要なんだよね。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

昨日は大阪で引き寄せ集客術のセミナーでした。

 

早いもので4ヶ月がたちました。

 

そして、今月末には、みんなで合宿します。

 

セールス心理学

 

 

本当の自分につながって、

自分で答えを見つけられるようになるワーク

 

をマスターしてもらいます。

 

楽しみです^^

 

 

 

 

さて、、、

 

 

 

僕は飲食店もしているし、料理人でもあるので

 

「美味しい料理をつくるには。。。」

 

っていつも考えてたりします。

 

 

最近はスタッフにまかせているけどね。

 

 

 

そうそう、それでね、

唐突ですが、質問です。

 

 

「美味しく料理を食べるために必要なこと」

 

 

ってなんだと思いますか?

 

 

 

「気のおけない仲間と食べること」

 

 

「笑いながら食べること」

 

 

「手作りの料理・・・」

 

 

「こだわりの食材」

 

 

こんな感じでしょうか?

 

 

「料理は愛情!」

 

 

なんて言葉もありましたしね^^

 

 

 

 

でも、実は、

一番大事なのって

そこではないんです。

 

 

 

もちろん、大事なんだけど、

料理を美味しく食べるために

決定的に必要なことがあります。

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「空腹」

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いていることが

料理が美味しくなる一番の調味料

ですよね^^

 

 

 

これって実は食べることだけでなくて

人生にも共通してて、

何かというと、

 

 

 

 

=========

プラスを味わうには

マイナスも必要

=========

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

よくね、

 

 

「雨が降ったら虹が出る」

 

 

と言いますが、

 

 

「虹を見るためには雨が必要」

 

 

なんです。

 

 

 

「幸福を味わうには不幸が必要」

 

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

自分にとっていいことだけ

欲しがって、嫌いなところは

拒否していると実は

欲しいものも手に入りません。

 

 

 

空腹を嫌って

常につまみ食いをしていると

美味しさも味わえません。

 

 

 

嫌われることを

拒否して

当たり障りのない

発信をしていると

誰にもすかれません。

 

 

 

失敗することを拒否して

チャレンジできないし

いると成功もできません。

 

 

 

 

物事をプラスとマイナスに

分けるとしたら、

プラスとマイナスはセットです。

 

 

 

ぜひ、

 

 

 

========

あなたにとって

マイナスと思えることも

拒否するのではなくて

受け取る覚悟をしてみる

========

 

 

 

「嫌われてもいいか~~」

 

 

「そんしてもいいか~~~」

 

 

そんな風にしてみると

見える世界が

ちがってきますよ^^

 

 

 

そして、、、

 

 

 

もし、あなたが今辛い状態にあるとしても

その辛い状態も

幸せを味わうための調味料

 

 

そんな風に思って。。。。

 

 

思えないと思うけど、、、、

 

 

無理に思わなくていいんだけど、、、

 

 

そんな考え方もあるんだなぁ。。。

 

 

って思ってみてください^^

 

 

=戸島圭吾 公式Line@=

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。