【頑張らないLIne@集客術】その18 話せるのに文章を書けない人へ | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

 

その17技術を上げる前にすべきこと

 

最近、僕のまわりで

 

「ブログを書くのが苦痛です。。。」

 

とか

 

「なかなかかけません・・・」

 

という悩みが続出しています。

 

あなたはいかがですか?

 

 

その対処法は先日(その16)紹介したのですが、

もうひとつ。

 

 

昨日、友人から、

 

「とっちさんのブログって

とっちさんそのまんまなんですよね~」

 

って褒められました^^

 

 

僕ね、国語が苦手で、文章にすごくコ

ンプレックスがあったので素直に嬉しいです^^

 

 

あ、でも、、、

 

僕の文章って、

 

「味がありますね!」

 

とか

 

「そのまんまですね」

 

と言われますが、実は

 

「上手ですね!」

 

って言われたことが1度もない。。。(笑)

 

 

 

でもね、、、、それでいいと思っています^^

 

 

 

いやぁ。。。

もちろん、わかりやすく、

上手にかこうとしてるんです

けどね。。。

 


 

 

でも、一生懸命描いてても

僕の限界もあります。

 

 

 

「書けね〜もんは書けん!!!」

 

 

 

なので、僕が気にしている、

頑張らない発信の秘訣は

 

「楽しんで、いい気分で書く」

 

だったりします。

 

 

「楽しんで書くなの???」

 

 

「はい。」

 

 

僕は文章もエネルギーがあると思っています

 

 

あなたもこんなことありませんか?

 

 

時間かけて、

 

苦労して、、、

 

眉間にしわを寄せて、、、

 

書いた文章。

 

・・・なのに、、、

 

あんまり反応がない><

 

 

 

 

反対に、楽しく、ウキウキしながら

書いた文章がすごく反応が良かった。

 

 

 

・・・僕はねめっちゃあります。

 

 

 

もちろん反応が全てではないけど、

ブロクかいてても

 

「全く気持ちが乗れない、、、」

 

そんな時の文章って、僕的に

ちょ~~~不完全燃焼の文章になります^^

 

 

自分で読み返しても

つまらない。

 

 

それって、やっぱり書いている側の

気持ちやエネルギーが

文章にのってるんだよね。

 

 

 

なので、どうせ書くなら

楽しく書く

 

 

 

そんなことを意識するといいです。

 

 

そのために必要なのが、、、

 

【がんばらない発信】

 

です。

 

 

「自分を偽らないこと」

 

「文章だからといって違う人間にならないこと」

 

 

なんです。

 

 

特に、

 

「話せるのに、、、書けません」

 

という人は、

書くことにハードルを上げすぎかもね。

 

 

話せる人は、

 

「話すように書けばいい」

 

なのに、

 

「書くときはちゃんとしないと、、、」

 

ってなると書けなくなります。

 

 

【話すことも書くことも一緒です。】

 

 

 

文章も偽らない

 

 

これが頑張らないLine@集客術での

必須のマインドセットになります。

 

 

そして、、、、

 

 

その次のステップとして、ネタが見つかりません。。。

 

 

 

という悩みもあると思うので、ネタの見つけ方を次回^^

 

 

 

 

あ!

 

 

9月8日から、僕の公式Line@で頑張らないLine@集客術無料音声セミナーをお伝えします。

 

今のうちに↓に登録しておいてくださいね^^

=戸島圭吾 公式Line@=

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。